※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

妊娠5週6日で浮腫がひどく、早くサイズアップしないと心配です。初期から浮腫がひどい方いますか?

妊娠5w6d
浮腫が酷いのか既にサイズアップしないとダメな状況何ですが
浮腫なのか、ただ太ってるのか指輪もキツくなってきています💦
こんな初期から浮腫が酷かった方おられますか?

コメント

ゆう

この時期暑いから、水分多めに取っても浮腫みますよー!

• ペコ

ペコ

そうなんですね💦太るには早いしなんだか浮腫にしても酷いので焦りますね(゚ロ゚)
    アドバイスありがとうございます🎶

• 7月17日
ままり☺️

浮腫みが気になったら、カリウムが多いスイカやメロン、きゅうりやトマト食べると良いですよー!!あとは塩分控えて湯船に浸かることです🙆
それで浮腫み知らずでしたので良ければ取り入れてください。

• ペコ

ペコ

メロンコーナーはスルーさせられましたが、さっそく取り入れたいと思います((´∀`*))

• 7月17日
おたま

私もそれくらいから浮腫みなのか、指輪がキツくなったので指輪を外しました💦
食べ悪阻で太ったのかなと思いましたが、胸が6週くらいで2カップくらい増えてるのにほぼ変化なし💦

9週目の半ばからはお腹も何だかふっくらしてきて今まで履いていたレギンスもキツくなりました。

150センチの46キロスタートで、ポチャを気にしていたのですが、悪阻の時期はもう諦めて、治ってから浮腫み取りや体重管理の為に、野菜中心で塩分控え目にしようと思ってます。

今は少し落ち着いてきたので、麦茶やレモンを絞った水などが良いと聞き、飲める時は飲む様にし、トイレもこまめに行ってます。
後は旦那にさする程度のマッサージを軽くして貰ったりしています。

日々体型が変わっていくので不安にもなりますが、赤ちゃん第1で最終的に自分は産後ダイエット頑張れば良いや、と思う事にしました。
なのでお医者さんに赤ちゃんが健康だと言われれば、あまり気にない様にしてます!笑笑

• ペコ

ペコ

同じ方がいて安心しました💦
    しかし浮腫で下半身ダルいし大変なんですねー(´・д・`)
    食べ物などで気をつけないと・・・

骨盤も元々広かったんですが
    また更に大きくなりました(*´•ω•`*)
    骨盤サポーターとかの絞めるのはやらない方が良いですかね??

また質問になってしまいました💦すみません

• 7月17日
  • おたま

おたま

辛いですよね💦
    私は今だに締め付けるものが駄目なので、パンツもゆるゆるのもの、大きめのブラトップにワンピースで過ごしてます…

お尻の形も変わってきますよね( ;∀;)
    締め付け過ぎると良くないと思うのですが、お医者さんに聞いてみて良いのであればサポーター試してみるなもありですね^_^

軽い運動やマタニティヨガは中期以降に取り入れていく予定です!
    少しでも足のポンプを鍛えたら多少は足の浮腫みもましになるので…
    初期はあんまりすると危険らしいので、今はひたすら我慢してます…笑

• 7月17日