※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お仕事

育児中の女性の75%が働いています。お仕事は何をしていますか?退職や転職も考えましたか?

育児世代の女性75%が、育児休暇・短時間勤務制度などを利用して働いているそう。🙎💄💅
お仕事は何をしていますか? 退職や転職なども考えました?

コメント

チロル

事務職で働いてます!
退職転職は考えませんでした。
今の職場は育休後復帰するのが当たり前な職場なので退職転職っていう発想が無かったです。
なんだかんだ今の仕事が嫌いじゃないのでしばらくはこのまま働くかなぁと思います(^^)

すーちゃんまま

銀行です😃
仕事内容は嫌で転職したーいって思いますが、育休3年、時短9歳まで、有給100%消化など子持ちで働く上での条件がいいので辞めれません😅

ぎゃぁ

事務職で育休取得中です(^-^)/

特別なスキルや資格がない私には正社員で働くのは今の会社がベストと思ってるので、復帰して働きたいです。長く勤めてますし、仕事内容も好きです(* >ω<)
転職して正社員で雇ってもらえる自信がありません(*´・д・)

ただ通勤に一時間かかる所なので、時短を使っても生活が難しいようなら異動の申請も検討して、それがダメなら退職…とかあり得るかもしれません(^∀^;)
やってみてから考えようと思ってます
(* >ω<)

○pangram○

育休取って、その後復帰してフルタイムで働いています😉
私は退職・転職は頭になかったです😊

• ○pangram○

○pangram○

あ、医療事務しています😊

• 7月17日
このママ

療育センターで育休中です(*´ω`*)
つわりきつくて辞めようかと思いましたが、周りの支えでなんとか勤められました!
私は辞めようかと考えてたんですが…笑笑
復帰後しばらくしてから事務関係に転職しようかと考えてます!

ウッディ

教員です。休暇等については不満ないので転職などは考えていません\(◡̈)/

くみ

回答ありがとうございます😊