※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種なのですが、1度目受けて、2度目から病院変えることって可能なのでしょうか?

予防接種なのですが、1度目受けて、2度目から病院変えることって可能なのでしょうか?

コメント

👻👻👻

私変えましたよ😅‼️‼️

緋樺俐

可能ですよ☺️予定を組んでもらっていたり予約をしていなければです☺️

ひなの

可能ですよ〜!
私もしました。

ままり

変えれますよー。
私は引っ越しがあったので変わりました。
ロタとかは二回接種のタイプのワクチンと三回接種のタイプのワクチンがあるので、途中だったら次に行きたい小児科に事前に相談してみた方がいいかもしれませんが。

大丈夫ですよ。任意の物だけ安い所で受けたり、先生と合わなかったり、引っ越しで通えなくなる人もいますし😊

わたあめ

何度でも変えられますよ👀

せら

かかりつけの小児科で打ちたかったので変えました。ただ、予約が取れないカモらと思ったので、とりあえず最初に予防接種を受けた病院で予約してかかりつけの小児科で新しく予防接種の予約ができたら、最初の病院に断りの電話を入れました。実家に帰るのでそっちでうけるとかの適当な理由で大丈夫でしたよ。