※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さい(`へ´*)ノ私は元々、扁桃腺がすごく大きくて昔からよく…

愚痴らせて下さい(`へ´*)ノ
私は元々、扁桃腺がすごく大きくて昔から
よく病院に通ってます。
扁桃腺取ろうかとも思ったのですが調べたら
術後がすごい痛いのと取っても風邪は引くのと
仕事も長期休めない仕事だったので取るのは諦めました。
病院で薬をもらってすぐ良くなるし高熱になる訳でもないしそんなこんなんで今までずっとこんな感じです。
妊婦して出産後も変わらずです。

子供が保育園に入園してから保育園で風邪をもらいそれが私に移り治ったと思ってもまた風邪の繰り返しです。
最近もまた子供が風邪をもらい私も移ってしまい
家の近くの内科にかかりました。
5日分薬をもらったのですがまだ痰、咳が続いてるのと薬も終わるので今日その内科に行ったら
先生に、まだ良くならないの?風邪ひきすぎじゃない?生活習慣がダメなんじゃない?と言われました。
咳も痰もすごいから寝る時は濡れマスクするし
手洗いうがいは絶対するし栄養バランスも考えて食事してるし
かなりムカつきました。
どんなに予防したって母親、主婦は無理しなきゃならないし風邪引くときは引きますよね。

コメント

deleted user

私も、もともと扁桃炎か酷かったのでつらさわかります(・・;)
ちょっと疲れたりストレス溜まったりするだけでも腫れたりするからきついですよね…💦

  • チャイ

    チャイ

    回答ありがとうございます✨

    扁桃腺、本当辛いですよね😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は数年前に取っちゃいました💦
    無理しないでくださいね😣

    • 7月17日
  • チャイ

    チャイ

    取ったんですか??
    やっぱり痛かったですか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    術後は痛いことは痛いですが、痛み止めをもらえるし、出産の方が痛いです🤣1週間くらい術前術後で入院して、もう1週間自宅でゆっくりして仕事復帰しましたよ✨

    • 7月17日
  • チャイ

    チャイ

    出産程痛いのはないですよね😂

    扁桃腺取ってから扁桃腺腫れたりはなくなりましたか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産乗り越えてるなら大丈夫です♥️笑
    扁桃腺取っちゃえば扁桃腺がないので腫れることはないですが、普通に風邪はひきますよ(´・∀・`)咽頭炎みたいな。でも年に数回しか風邪ひかないし、扁桃炎にしょっちゅうなってたときと比べたら全然楽です✨

    • 7月17日
  • チャイ

    チャイ

    やっぱり楽なんですね✨

    • 7月17日