※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

手づかみ食べを始めたら全て手づかみできるメニューを入れる必要はありますか?11ヶ月の子供が手づかみ食べに挑戦中で、卵などのメニューも考え中です。

手づかみ食べを始めたら3食全て手づかみできるメニューを入れないとダメでしょうか?

遅い方だと思うのですが11ヶ月で手づかみ食べを始めてみました。

おやき以外なかなか思いうかばず小さいおにぎりも作ってみたいのですがまだ軟飯に近いお粥なので(^◇^;)

おやつだけおやきにして手づかみで食べさせてみたりしてます。

子供自身は手で食べる事に全く抵抗ない様子なんですが卵もまだ始めてないしなかなか思いつきません。

手づかみ食べを始めたらメニュー全て手づかみできるようにしているのでしょいか?

コメント

たマミー

全部手づかみにするとぐちゃぐちゃにされ、片付けも大変なので、練習程度で朝のパンとおやつのせんべいやバナナだけにしていますσ^_^;
確かに3食手づかみは理想ですが、作るのも大変ですし、1日1〜2回くらい簡単な物を練習させればいいかくらいにしか考えていません^ ^

• たマミー

たマミー

ちなみに、うちももうすぐ11ヶ月ですが、卵は炒り卵でお粥に混ぜたりして食べさせてますよー^ ^

• 7月17日
  • HP

HP

コメントありがとうございます!
    確かにぐちゃぐちゃにされそうです!笑

卵なかなか怖くて始められないのですがそろそろ黄身から始めてみます!!^_^

• 7月17日
レオ

私は1食に1〜2品手掴み食べの物を入れています!
おにぎりは手がベトベトするから嫌なのか拒否するのでご飯の時は野菜スティックやおやき、ハンバーグなどを手掴み食べさせていますよ(・∀・)
全て手掴み食べにするのは大変ですよね(>_<)