※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、何歳まで使うべきかとやめ方について教えてください。

おしゃぶりについて教えてください。
8ヶ月ぐらいからおしゃぶりが好きになってしまって、おしゃぶりをするとちゃんと自分で寝てくれるので頼ってしまってますm(;∇;)m
でも、そろそろ止めないと行けないのかなぁって思ってますが、あんまり長くすると出っぱになるって聞いたので。何歳ぐらいまでにやめた方がいいですか?あとやめ方も教えてもらえると嬉しいです❗

コメント

うちの子は助産師さんにも最初から与えるなと止められたのもありますがやってませんが友達の妹がずっと1歳過ぎでもおしゃぶりやってたら歯がガタガタで歯並びがとても悪くずっと矯正してたのを知っていてそれで与えてません😫早めに取り上げといたほうが良いのかなと私は思います😫回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️矯正もお金がすごく掛かるので😂

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

やっぱり歯並び悪くなるんですね…。早めにやめさせた方がいいですよね...
    女の子なので、歯並びは重要ですよね。😭ありがとうございました‼

• 7月17日