※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

瀬戸市に里帰り出産から戻り、知り合いがいないので赤ちゃんと家にいます。赤ちゃんがいるママ達はどんな過ごし方をしているでしょうか?

こんにちは(^_^)瀬戸市に去年引っ越して来て里帰り出産から最近戻って来たのですがこっちに知り合いもいないのでいつも赤ちゃんと家にいるのですが赤ちゃんがいるママ達はどんな事して過ごしていますかー⁇✨

コメント

みやはる

私も6月出産しました!
家にいるとすることは家のことだけですよね💡私は少しでも同じタイミングで寝てますワラッ外は暑いから散歩はできないし💡

• はる

はる

みやはるさんは6月に出産されたんですね♡私も一緒に寝よーと思ってるんですが夕方ぐずって夕ご飯の準備出来ないので赤ちゃんが寝てる間に下準備して終わるころに起きちゃうので結局お昼寝出来ませーん😭ww

• 7月17日
  • みやはる

みやはる

私の場合授乳がすごくでるので
    朝授乳して1時間後くらいに哺乳瓶にだして冷蔵して夕方ベビちゃん起きたらその時あげて機嫌良くなったらご飯準備やら食べたりしてますょ💡
    もしくは夜中あげたり💡
    はるさんは完全母乳ですか❓

• 7月17日
  • はる

はる

私もほぼ完母でパパに預けたりする時だけミルク飲んでます♡
    私もおっぱいわ良く出るほうなんですが搾乳はしたこと無いです〜💦
    夕方に泣く黄昏泣き?は何しても泣き止まなくて〜ひたすら抱っこ紐で家の中歩き回ってます😂w

• 7月17日
  • みやはる

みやはる

完全母乳ならお腹いっぱいなるまで機嫌良くなるまであげてる💡
    看護師さんがゆーには今の時代抱っこグセって言わないらしーですがもしかしたら抱っこグセついてるかもですね💡

• 7月17日
  • はる

はる

里帰りしている時は抱っこしてくれる人が沢山いたので泣いたらすぐ誰かかが抱っこしてたので抱きぐせついちゃってますかねー😭w
    私も上手に昼寝挟めるようにこれから頑張ります♡

• 7月17日
リラクマ

こんにちは😂
私も瀬戸ですー🙌✨
瀬戸歴1年なので、私も知り合いあまりいません😖月にやすらぎ会館でやる赤ちゃんサロンに行って、ママ友増やしてます😌😂

• はる

はる

かなさんも瀬戸歴1年とは本当同じくらいですね♡赤ちゃんサロンですね〜こないだ保健師さんが自宅訪問に来た時にお話し聞きました😊わたしも来月あたり行ってみようと思います😋🌟

• 7月17日
  • リラクマ

リラクマ

今日行ってきたのですが、結構たくさんの方が来てて楽しいですよ😂
    今月は地区ごとに分かれてだったので、来月は月齢ごとに分かれると思います🎵

• 7月17日
  • はる

はる

そうなんですかぁ😊✨色々月事に分かれたりもするんですねぇ♪♪今日はパパがお休みなので行けませんでしたが来月予定が無ければ勇気出して行ってみようかと思います♡

• 7月17日
みー

私も地元で戻る予定です😁
今は表情が豊かになったきたので、話しかけたり、おもちゃで遊んだり、今は暑いので散歩が出来ないのですが😱💦散歩したり、昼寝も合えばしてます✨なかなか難しいのですが😂

• はる

はる

みーさんも戻られるんですね😊
    確かに今はちょっとスーパーに行くだけでも汗だくなのでなかなか散歩も難しいですよね〜💦早く涼しくなって欲しいですね😉✨

• 7月17日