※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haharu#
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で困っています。柔らかいベビーフードは食べるが、固い食べ物は吐いてしまいます。このままベビーフードを続けてもいいでしょうか?

離乳食について質問です
今8ヶ月なんですが、上手にかみかみが出来ず、潰していないお粥や7ヶ月から大丈夫なおせんべい、細かく切ったうどん、細かく刻んだ柔らかい人参などもあまり食べてくれず、食べても硬いまま飲み込んでしまっておえっとなって、よく吐いてしまいます💦
柔らかい5ヶ月からと表記されてあるベビーフードはよく食べて完食します。
同じような方いらっしゃいますか?
このままもうベビーフードに頼って少し柔らかいご飯をあげ続けてもいいでしょうか?

コメント

いっちゃん

うちも固形が嫌いです。
超細かいみじん切りからスタートし、ペーストに混ぜてあげました。
そして少しずつみじん切りを荒くしてます。
それでも平均の大きさにはまだまだですが。
7ヶ月からのベビーフードは結構固形になってるものも多いので、その子にあった大きさにしてあげて、慣れてもらったら食べるかもですよ。

• haharu#

haharu#

ペーストに細かいみじん切り混ぜるの参考になりました(^^)7ヶ月のベビーフード、結構固形になってますよね💦

• 7月17日
snow

うちもそんなにうまくカミカミできなくて7ヶ月からOKのBFもつぶが大きいかなと思ったのである程度潰してあげてます!おかゆも7倍がゆですが、少し潰すことあります👌先週栄養士さんに離乳食の相談をしに行ったんですが、そんなにうまくモグモグカミカミできなくて当然だから心配しなくて大丈夫!1歳半までに離乳食完了すればいんだからあんまり焦らないでいいよー!と言われました😅BFも5ヶ月からOKのドロドロのやつと7ヶ月からのつぶのやつを混ぜてあげたりしてます!

• haharu#

haharu#

栄養士さんに相談されたんですね✨私も相談したのですがご飯もその月齢だと潰さなくてもいいんじゃないかな?とアドバイスされたのですが上手く行かず…焦らなくていいですよね💦
    混ぜるの参考になりました(^^)

• 7月17日
  • snow

snow

うちもたまにのどに詰まらせたりするので、そんなに焦らずうちの子のペースでやっていこうと思ってます☺️

• 7月17日