※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

この前夫に、夕食の時なんかいつも似たようなメニューばっかだね。と言…

この前夫に、夕食の時
なんかいつも似たようなメニューばっかだね。
と言われてしまいました😭
確かに、レパートリーは少ないですし毎日買い物に行ったり、時間かけて凝ったお料理する余裕もなく…
子供のお昼寝中や機嫌を見て、パパっと作れるものしか最近作ってない…😱
献立考えるのも苦手で😰

そこでお聞きしたいのですが、皆さん献立を考えるのにクックパッドなどのサイト参考にしますか?
私は、クックパッドやクラシルを参考にしてるのですが、レパートリーを増やしたいため、他にオススメのサイトがあれば教えて欲しいです(*^o^*)

コメント

K S

ナディアってアプリよく使ってますが、最近は調味料合わせたりするの大変だし、肉や魚に合わせる調味料をポン酢、めんつゆ、味噌、ポン酢、マヨネーズを組み合わせたりすることのほうが多いです。
ナディアではYuuさんのレシピが簡単なのにとっても美味しいし、主人も今日のご飯美味しいって言って食べてくれます🍀

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます‼︎
    ナディアですか!知りませんでした😨
    さっそくダウンロードしてみます〜〜😍

• 7月17日
BMW

私は、スマートニュースというアプリのグルメというカテゴリーをよく読んでます。
そこの、レシピというくくりに、クックパッドやクラシルなどのおすすめレシピをまとめたものが載ってるので参考にしてます‼️
季節にあったものや、時短レシピなんかが主に載ってるので、クックパッドで一から探すより参考になるものに出会えます✨

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます‼︎
    スマートニュースCMでやってますよね! グルメもあるんですね⭐️
    見てみます〜〜🤗

• 7月17日
nal

私も同じようなものばっかりです😣
なおかつ、それが続く👎👎

献立考えるの大嫌いです😰
私もほぼクックパッドですが、たまに出先で子供の病院の待合でオレンジページ見てみたり、テレビの3分クッキングで案もらったりしてます。
1番は旦那さんに何食べたい?と聞いたら文句なしですよね👏
餃子や揚げ物、めんどくさいこと言われることもありますが😰

• ちぃ

ちぃ

そうなんです(><)
    お料理本を、広げながらお料理するの苦手でスマホに頼っちゃいます😥
    しかも、何食べたい? と聞いたら何でも良いよ、と言いつつ文句言われて、😡😤ってなりました…😅

• 7月17日
yoshi

クックパッドとNHKきょうの料理をよく見ています。
最近はインスタを見て参考にしてます。
インスタに載っているような素敵なご飯は作れないけど、こんなメインや副菜作ってるんだ〜と参考にしています。
メニュー考えるの大変ですよね😅
子供に合わせると旦那は満足出来ないし、旦那に合わせると子供は食べられないし💦
私もレパートリーが少ないので大変です。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます❣️
    テレビのお料理番組も時々見ますが、材料や大さじ何杯とか覚えきれなくて、結局作れない事が多いです😭
    子供の離乳食始まったらもっと大変ですよね💦
    インスタでお料理見たことなかったです! 私も見てみます😍

• 7月17日
  • yoshi

yoshi

普段テレビは見ないので、きょうの料理もスマホサイトで見てますよ😄
    テレビだと覚えられないですよね💦
    メモっても結局作らない事が多かったり…。

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

スマホでも観れるんですね!
    見てみます〜〜(*^o^*)

• 7月17日
もちもち

私は楽天レシピ使ってます( ^ω^ )個人的にクックパッドより美味しいメニュー多いです😄
献立ってカテゴリがあるので参考になるかも👍

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます❣️
    楽天レシピ!初めて聞きました!
    私も見てみます☆

• 7月17日
ぴよたん

私はインスタのマカロニ?てやつ見てます!短い動画なので簡単じゃんできるかもって思ったら真似したりしてます。

ちなみにうちは毎日ほぼ変わらないご飯ですよ😂3ヶ月だと買い物行くのもだるいしそんな夕飯の支度にかける時間ないし😩前までは味噌汁に酢の物などもつけてたんですが今はほんとにメインだけです(笑)でも文句言われたことないので甘えてます🤣

• ちぃ

ちぃ

私も余裕なくて…(><)
    今見で何にも言われず、美味しいって食べてくれてたのに、この前急につぶやかれて… ショックでした😭
    インスタのマカロニですか!
    見てみます〜💓💓

• 7月17日
空ママ

私もクックパッドですが、結局似たようなものばかりに…😢お子さん小さいので、お世話しながらだと大変ですよね‼️そこは旦那さまに言ってみては?料理中に泣くことも多いと思うので、凝った料理もできないですよね‼️せめて毎日食べたいものを言ってから仕事に行ってもらうとか…😅
あと、TVで「得する人損する人」を見て派生料理とか簡単レシピとか真似したり。できる限り多目に作って、ネットで◎◎のアレンジとか調べたりも。
…だらだら長くなってすみません😣💦⤵️

• ちぃ

ちぃ

そうなんです…日中子供を見ながら、お料理だけに長い時間かけられないんだよ‼︎っと力説しました😅笑
    食べたいもの考えて貰うのが1番良いですよね❣️
    派生料理すごいですよね、節約にもなりそうだし! 私も色々調べてみます😭💓

• 7月17日
  • 空ママ

空ママ

揚げ物とか言われたら、途中で泣いたら怖い‼️って言うといいですよ😃ホントのことやし☺️まだしばらくは楽させてもらいましょ~‼️

• 7月17日