※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日は初の妊婦検診。自覚症状がなく心配だが、心拍は確認できた。母子手帳もらい、元気な姿を見て安心。無事に次回検診を待つ。

ついに明日だ!
初の妊婦検診(^-^)
6月10日に検査薬クッキリ、11日に診察で胎嚢が確認出来て次は二週間後に来てと言われたのに、つわりなどの症状も全く無く、食べ物の好みも変わらないし食欲も増えもせず減りもせずで凄く心配で予定より3日早めに病院(笑)
無事心拍確認出来て、また二週間後にとの事でしたが、相変わらず自覚症状は無くまたまた予定より早めに受診(笑)
ちゃんと形になっているのが分かって、もの凄く動いている様に見えメッチャ元気やん!と思わずニヤリ(笑)
『お母さん元気だからね、安心してね』と言ってくれてる様に見えてウルッ💧
その日に母子手帳を貰いました(o^^o)
未だ相変わらず自覚症状はありませんが今回は二週間我慢出来た!
前回あの元気な姿を見れたからだな(●´∀`●)
明日もまた元気いっぱいで会えます様に👶❤

コメント

もこもこ

ワクワクですね((( *´꒳`* )))
そして感動ですよね!!
私は、今日今からですが楽しみです笑

• ママリ

ママリ

ドキドキワクワクです!(^^)!
    今日診察だったんですか?(^-^)

• 7月17日
(˙˘˙̀ ✰

次の診察日が待てない…めちゃ分かります!!
まだ形しか確認出来ない時期はちゃんと生きてくれてるのか心配になりますよね💦
動きや心臓の音が聴けるようになった時は思わず泣きそうになりました😭
胎動が待ち遠しいですね♡

• ママリ

ママリ

長く感じますよね(^-^;
    予約制の病院なら仕方なく待つんだろうけど、そこまで混み合う産院ではないのでつい行ってしまいます(^o^;
    心音はまだ聞けていないので、先生からそんな話もなかったし、明日なのかなぁと✨
    胎動まだまだ先だけど、どんな感じなのかなぁ😆

• 7月17日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

初めは腸のガスかな?て感じでしたが、今ではグネ~~~ンと捻じるように動いてます😆
    元気なのが分かって愛おしさ倍増です♡

• 7月18日
まるごろう

私も2人ともつわりゼロだったので、健診のエコーでしか元気かどうか確認できませんでした(笑)

5ヶ月くらいになると胎動がわかるので、その頃になれば「おぉ~、今日も元気だなぁ👶」と実感出来ると思います😙
私も食の好みもほとんど変わらないですが1人目の時に太り過ぎたので今回はなるべく食べないようにしています😂
有給使えばあと半月で産休に入れますが家にいると食べてゴロゴロしちゃうので(あと、ショッピングばっかりしてしまってお金使いまくってしまうのでw)今回は産休ギリギリまで働こうかなぁと計画中です😆

私も次の健診まであと2週間です✨早く行きたい~🙌

• ママリ

ママリ

つわり無かったんですね(^-^)
    無いにこしたことはないんだろうけど、無ければ無いで不安になってしまいますよね(>_<)
    本当エコーでしか確認出来ませんもんね(^-^;
    私はもう仕事を辞めて家にずっといるので、間食がヤバいです(笑)

二週間後が楽しみですね✨
    早く行きたい、分かります~(笑)

• 7月17日
えぽこ

私も明後日に初の妊婦検診です!
つわり無いのはうらやましいです😭💕

• ママリ

ママリ

あさってなんですね(^.^)
    つわりある方には申し訳ないのですが、無いのは無いで逆に心配になってしまうんですよ(´ー`)
    本当にいるのか、元気なんだろうかとか(*_*)
    明日も元気な姿を見せて貰って、早く安心したいです😂

• 7月17日