※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがるが、卒乳方法が分からず困っています。母乳の子と違い、ミルクの子の卒乳方法を教えてください。

ミルクの卒乳について質問です。
一歳になる娘が哺乳瓶以外でミルクを飲んだことがありません。
どれだけ離乳食を食べても、ミルクを最後に飲ませないと不機嫌です😞寝るときはトントンでねますが、夜中必ず一度だけ起きてミルクを飲ませないと寝ません。。

上の子の時は母乳だったので、急に断乳!という方法だったのですが、ミルクの子はどんな風に卒乳させていけばいいのでしょうか、、?😔

コメント

*mo❥

1歳半までフォロミ飲んでました😂
最後の方は寝る前に1回だけでしたが

そろそろミルクやめないとなーと思ってミルクがなくなるタイミングで
もう、ないないねー!って子供に説明して辞めました♩
意外とすんなり辞めれました!

今まで寝る前にミルクだったので
その前にお茶を飲ませたり水分取らせてから寝かせてました!
1回寝ると基本起きない子なので
たまに起きた時はそのままトントンしてもう一度寝かせてました!

ままん

うちも夜中にミルク欲しがる子でした。日毎にフォロミ薄めていき最終的には白湯(笑)段々飲まなくなりましたが最終的には、泣いてもあげないにしました。
腕枕をしたり、トントンしたり3日哺乳瓶あげなければお子さんも慣れてきたりします。