※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お風呂で体を洗っているときにお腹の辺りをかいてしまい、引っ掻き傷がついてしまう悩みがあります。何か対策方法があれば教えてください。

もともと不快なことや不安なことがあるとお腹の辺りをかくのですがお風呂の時もそれをやるためいつも引っ掻き傷が耐えません😣
爪も毎日切ってるし、なるべく手で押さえたりするのですが体を洗ってるときは抑えきることが出来なくて困ってます😵
何かいいアイデアがあれば教えて下さい🙏💦

コメント

ぽにょ

うちの子は洗いながら指しゃぶろうと
しちゃうので洗う時は左頭の
横抱きで私の左脇腹と腕で息子の
右手ガードして私の左手で
息子の左手掴んでます(*´꒳`*)
力入れなければ暴れたりも
しないです(^^)♪
最近手をよくグーパーするので
ずっと脇腹をくすぐられてますがww

  • ぽにょ

    ぽにょ

    あとは空いた右手で全部洗ってます(*´꒳`*)

    • 7月17日
  • まめ

    まめ

    なるほどー✨
    ただ、それだとうちのこギャン泣きすると思うのですがいずれ慣れますかねー😅

    • 7月17日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの子もたまに咥えさせろ!
    って泣く時あるんでそしたら
    お風呂で全力で歌ってみたり
    絵本の覚えてる部分話してみると
    気が紛れて大人しくなる時も
    あります(*´꒳`*)
    それでもダメな時ははいはーい
    ってそのまま洗ってます(´Д` )ww
    意思疎通ができないからなかなか
    難しいですよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 7月17日