※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
家事・料理

これって青唐辛子ですよね?母が夏は夏野菜育てるんですけど、ピーマンと…

これって青唐辛子ですよね?
母が夏は夏野菜育てるんですけど、ピーマンと間違えて買ってきたみたいなんです。
ピーマンだと思っていたのでふた株あってわさわさ生えてきます…泣
子供には辛いからご飯のメニューには使いづらいし大人だけで食べるのにおすすめありますか?
すでにポリ袋半分ぐらいあって😭
旦那は辛いの好きなんですが、私は普通、母に至っては苦手です(笑)

コメント

ゴロぽん

万願寺とうがらしの可能性は…😅❓

• きくらげ

きくらげ

万願寺とうがらしって辛くないやつですよね?
    太くて大きいイメージなんですが、これは普通の長さで細いんです😭
    ピーマンと間違えて買ってきたぐらいなのでなんだかわからなくて😂
    もし辛くないとうがらしでもたまに辛いの紛れてたりするし子供が食べるものには入れない方がいいですよね😭?

• 7月17日
かずちお

甘長とうがらしかな?伏見とうがらしとかひもとうとも言います😊
辛くないですよ!(たまに辛いのありますけど💦)

細切りにしたのをごま油で炒めて、お砂糖(もしくはみりん)・醤油・お酒で味付けしてゴマや鰹節で和えると美味しいですよ😋
大好物です💕

• きくらげ

きくらげ

旦那だけ食べて辛くなかったと言っていたのでたまたまかと思ったんですが、辛くない品種ですかね!?
    やっぱり調味料的な(ご飯のお供)みたいなやつになりますよね😅
    私もとうがらし味噌とかしか思いつかなくて(笑)
    ふりかけ風だと旦那のお弁当に使えそうです!やってみます!

• 7月17日
  • かずちお

かずちお

良かったですね😊

うーん。私は甘辛👆が好きなのでそればっかりですが…あとは揚げ浸しくらいですかね〜?
    でも多分ピーマンと同じようなレシピでだいたい美味しく食べられると思います😋

• 7月17日
  • きくらげ

きくらげ

揚げ浸し!!
    忘れてました!😂
    旦那がなすの揚げ浸し好きでそろそろ作ろうと思っていたのでその時に一緒にやってみます!
    確かピーマンもとうがらしの仲間ですもんね!
    色々試行錯誤してみます!

• 7月17日

甘長唐辛子だったら良いのですが
齧ってみないと解らないですよね😫💦
辛い唐辛子だったら肉味噌か
乾かして鷹の爪代わりにします🙋❤

• きくらげ

きくらげ

そうなんですよね…。
    普段は辛いのある程度平気なんですが、つわりで吐いてから食べるのが怖くなってしまって😅実はまだかじれてません(笑)
    作るとしたらやはりご飯のお供的なものになりますよね😊

• 7月17日
ママ

コチュジャン作りますよ(о´∀`о)

• きくらげ

きくらげ

コチュジャンって発想はなかったです!調べてみます😊

• 7月17日
煌音

わたしは、佃煮みたいにします!中の種取って千切りにして、しょうゆ、砂糖みりん、酒、少し味噌を入れて埋める大丈夫なら、最後に入れてアクセントつけて、🍙の具にしたり、してます!

• きくらげ

きくらげ

とうがらしは調理する時タネ取った方がいいんですかね😊?
    自分で調理したことがないのでわからなくて😂
    やはりご飯のお供になりますよね!色んなパターンで作って楽しみたいと思います!

• 7月17日
  • 煌音

煌音

種があると、辛いので家はとってます! 甘辛くすると、食欲が出ますよ❗

• 7月17日