※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

あと2日で生後1ヶ月になる娘がいます。私は来年度から仕事をするつも…

あと2日で生後1ヶ月になる娘がいます。

私は来年度から仕事をするつもりでいるので家族皆で都合をつけてお出掛けできるのは今年で最後になると思うので旦那のお盆休みに皆でお出かけしたいと思っています。でもその頃には、まだ下の子供が2ヶ月弱で首も座っているかどうか…皆さんならどんなお出掛けプランを考えますか?

私は
①片道一時間で日帰りできるところ
②片道二時間で日帰りできるところ
③片道三時間かかるが温泉でお泊まりできるところ

を検討しています。

上の子もいるので上の子にも楽しい思い出を作ってあげたくて…でも、どれくらい下の子を振り回していいものかも考えながら移動時間や観光メニューをしぼっているのですが悩みます🤔

行く場所はビーチorプール、お花畑てきなところ、水族館、動物園、美味しいものめぐりのどれかにしようと思ってます。

小さい子を連れてお出掛けするならどんな感じがいいと思いますか?また、経験のあるかたはどんな家族旅行をしましたか?

皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(^^)

コメント

りー

そんな小さい子を連れてお出掛けをしないとか、子供とお母さんはお留守番しますなどの意見でも大丈夫です。

一時間のところかなぁ

• りー

りー

ありがとうございます!2ヶ月弱でのお出掛けも非常識に近いかなと悩んでいたので…やはり、頑張ってもそれくらいの距離くらいがいいですよね。ありがとうございます😊

• 7月17日
みぃしゃん

2ヶ月は考えちゃいますね💦

3ヶ月近い2ヶ月なら、泊まり。でも、片道3時間は長い気が……。
片道1時間半くらいの場所にお泊まりはどうでしょうか?

• りー

りー

そうなんですよね💦3ヶ月近くて首も座ってるならお出掛けもしやすいかなとは思うのですが…一時間前後でお泊まりできるところも探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月17日
mi

こんにちは、旅行ではありませんが…
2ヶ月半頃に急な法事で関西から九州の離島まで新幹線と高速船乗り継いで行き、帰りの船が欠航したりで旅館に3泊ほどしました😅

休憩しながらなら、❸でも大丈夫かなって個人的には思いますが、暑くてお盆時期ですし道が混んでたら大変だろうな〜と思います 🤔
2時間以内でお泊りできれば良いなと思いました!