※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行く予定。熱が下がり平熱に戻ったが心配。対処法について意見を求めています。

朝からすいません。
お医者に聞かないと分からないのは重々承知ですが、意見が聞ければと。。。
朝には病院いく予定ですが心配で(。´Д⊂)

高熱がでた娘、一時期、40°まで出ました。
休日診療にいくと、喉は赤いけど、咳や鼻水はなし。熱が出るのは悪いことじゃないから様子みてと薬はなし。
ですが、あまりにもだるそうにしてたので、熱さましを使用。夜中は切れてしまい、何度も起きていましたが、38、4°のため、何回も熱さましを使うのも躊躇い、あえて使用しませんでした。
朝方になり娘の熱がひきはじめ、起きたときに熱を計ると35°代。。。何回か計っても35°代か36、1°しかなく(。´Д⊂)高熱がでたのにこんなに下がるのでしょうか。。。娘の平熱は36°後半です(。´Д⊂)
汗はびっしりかいてたのでふいたり、水分沢山あげてました。室温は低くならないように28°設定で、お腹にはタオルケットひいてました。

コメント

ひなあられ

汗いっぱいかいて、一気に下がったのかもしれませんね。元気はありますか?
少し温かいスープとか飲み物とかあげて、さらに冷えないようにしてあげれば良いと思います(^。^)

• りえぞー

りえぞー

お返事ありがとうございます!
    確かに汗で冷えているのかもです!
    とりあえず、ご飯や水分はとれて、元気にしています!
    朝ごはんに温かいスープあげれば良かった(。´Д⊂)かなりしくじりました(汗)おかゆとヨーグルトにしてしまった。。。
    病院から帰ってきて温度低そうなら温かいものあげてみます。

• 7月17日
のりのりの

熱が下がると一気にガクンと34度とか35度くらいまで下がるそうですよ!

• りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですか!
    今まで朝起きたら微熱残りはあってもこんなに急降下するのが初めてで焦りました(。´Д⊂)
    一応、ご飯、水分とれてます。温かいのあげてみようかなと思います。

• 7月17日
m

うちの子も一昨日39.7まででて、救急いきました!解熱剤だけもらったけど、ずーっと寝てたので夜中に起きたからミルクと混ぜて飲ませました。
同じく、夜中にびっーーーしょりの汗かいてましたよ。着替え4回しました笑

朝方は36.1でした笑
平熱は36.7です

汗とエアコンで冷えたかもしれないです。下痢しないように、水分とらせて、汗かかせたほうがいいと思います。何回も続けて体温計を使うと前の熱がまだ体温計に残っているので(脇で図るタイプのもの)正確ではないと聞きました。

また、熱がこのまま下がればいいですが、また上がったり下がったりしら要注意なので、また病院に行かれるといいかもしれません。
長々と失礼しました💦

• りえぞー

りえぞー

ありがとうございます。
    大変な中アドバイスくださりすいません(。´Д⊂)
    頭とかびしょーですよね!うちも三回着替えさせても、また朝、すごい寝汗でした。やはり汗でかなり下がったりするのですね。。。高熱からの低温度で変な病気かと焦りました(。´Д⊂)
    よくみたら娘の機嫌よさそうです。
    熱はひきたしたが、もうちょいしたら病院いってきます。

• 7月17日
納豆

いつもと違うなら行った方が良いと思います(;_;)心配ですね(;_;)
病院行ってみて、何もなかったらそれでいいです(^O^)👍

• りえぞー

りえぞー

病院から帰ってきました。
    先生に聞いたら皆さんと同じ答えだったので安心しました。

• 7月17日
COCORO

40度くらいあって🤭一度だけ熱冷まし飲ませて…次の日の朝36度?って普通にありますよ!

良くなって良かったですね。

• りえぞー

りえぞー

すごい上がった後の急降下焦りますよね(。´Д⊂)
    でも悪いことじゃないと分かって安心しました。

• 7月17日