※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

母が朝早く起きて息子を起こすことに不満。自分の生活に合わせるべきだと言われ喧嘩に。自己満足のために合わせるのはおかしいと感じている。

愚痴です🙄
持病と妊娠の病院の兼ね合いで息子を連れて実家に帰ってきました。
そして今朝さっそく実母と喧嘩🤛

原因は朝、母が弁当を作るために早くに起きます。
そのとき必ず私と息子が寝ている部屋を覗くのです。
今回の里帰りのときだけでなくいつもそうです。
今日は5時前から起きてしまって、寝ようとしたり遊んだりを繰り返していた息子。
襖を開けられて、実母の顔を見たら遊んでもらえると思ってテンションが上がってしまう息子。
今朝も寝るかな?ってせっかくなったのに完璧に覚醒してしまいました🙄
そこで、朝はこちらから開けるまでは開けないでほしい。
寝かけてても覚醒してしまうし、ちょっと気を使ってほしいと。
するとそれはこっちの生活に合わせるべきだと。あなたが気をつかいなさいと喧嘩になりました。

これおかしくないですか?🙄
別に起きて物音をたてるな、テレビをつけるなと言っているわけではありません。
正直、実家に帰って毎朝寝ている部屋に入られるのもストレスです。
可愛がってくれるのは有り難いです。それに例えば私の寝る時間やご飯の時間などは実家に合わせるのは当たり前だと思っています。
けど、自分の自己満足のために私が合わせなきゃいけないのはおかしいと思うんです…

わたし間違ってますか?

コメント

メロ

間違ってはないです!
ただ言い方が気に障ったんだと思います😅
気を使ってという言葉が余計だったかと💦
気を使えないなーと言われてるのと同じですからね💦
もう一度言い方悪かったと謝ってから伝えてみたらどうでしょうか🙌
生活は合わせる気ある訳ですし、そこだけちょっと我慢してくれればいいわけですもんね💡

• りったん

りったん

返信遅くなりごめんなさい💦
    やはり言い方が悪かったんでしょうか😭朝からずっと気まずいままです😂

• 7月17日