※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

1歳半の息子に適したリュックの選び方やオススメのブランド、中に入れるものについて相談です。

1歳半の息子にリュックを買おうと思ってます!

SNSで見かけるのは結構な大きさのリュックですが、どの大きさがいいのか軽さとかきっと大事だよな〜と迷って決められません。

オススメのブランドありますか??
あと、中に何を入れていますか??

コメント

ちまこーい

西松屋のこのカバンのサイズが良かったですが、上の子は嫌がり背負わなかったです。下の子はお気に入りぬいぐるみ、オムツを持ち歩いてました(^^)上の子はミニカー、オムツをいれてました。

• ぱんまん

ぱんまん

背中は全部覆われないくらいのサイズですか?😊
    なるほど!おもちゃを入れていくんですね✨
    あまり重くてもダメですもんね!!

• 7月17日
ちまこーい

下の子はこんな感じでした(^^)女の子で背がちょっと低めなので背中隠れてます(^^)一歳半ぐらいの時の写真です😊

• ぱんまん

ぱんまん

お写真ありがとうございます✨
    もっと大きいのとか背負っている子いるので、すごく参考になります!
    ありがとうございます😊💓

• 7月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

背負わないって言われたら自分の鞄につけれるように、フックつけてました(^^)小さいから手で持つとちょっと邪魔になります(^^;

• 7月17日
  • ぱんまん

ぱんまん

フックですか!
    背負わないと自分で持たないといけないですもんねー😣
    工夫しないとですね!⚡️

• 7月17日
おん

ミキハウスのはやっぱり可愛いですししっかりしていて軽くて子供が背負うにはバッチリだと思います😃💕

• ぱんまん

ぱんまん

安定のミキハウスですね〜✨✨
    軽いのやっぱ気にしちゃうので、1度息子と見に行ってきます😊
    ありがとうございます!

• 7月17日
𖧧ゆずぴっぴ𖧧

うちはgeteeというお店のアルファベットデザインのお名前リュックにしました(*^_^*)
まだオムツとかお菓子くらいしか入れてないですけど、背負ってる姿すごいかわいいです❤️

うちが買ったのは小さめですが3歳〜4歳くらいまで使えるみたいで、めちゃくちゃ軽いです(o^^o)

お名前リュックで検索するといっぱいでてきてオーダーで刺繍とか入れてくれてかわいいです✨
もしお名前とか入れたくないようでしたら参考にならずごめんなさい😭

• ぱんまん

ぱんまん

名入れにしようかも決めてなくて、参考にさせていただきます😊✨
    長く使えるのも重要ですよねー!

お菓子も入れれますね!
    あまり入れすぎも重くなっちゃいますし、小さいうちは軽いものを最小限って感じですね🐥
    ありがとうございます💓

• 7月17日