※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりが続き、イライラしています。同じ週数の妊婦を見ると悔しく、吐かないものの気持ち悪い。食欲はあるが食べるとさらに気持ち悪い。耐えられる自信がない。

つわりが終わらなくて毎日イライラしてます。
旦那にも優しく出来ない・・・
同じくらいの週数でおいしいもの食べたりおでかけしたりしてる妊婦さんを見ると悔しいし・・・妬みしかないです。

安定期に入るまで!と思ってがんばってきたのに
安定期にはいっていきなり悪化したり・・・

そのあとはずーっと平行線(´・ω・`)
一日気持ち悪いので起き上がることもしんどい。

普通の人より助かるのは匂いとかは全然大丈夫だし吐かないこと。
でも一日気持ち悪い(笑)

ただひたすら、気持ち悪い。
お腹はすくけど食べると余計気持ち悪い・・・( ´'ω'` )

お腹出てきたから圧迫もあるんでしょうか。でもお腹空いても気持ち悪い・・・

もう全部がつかれました💀

もし出産まで続いても耐えられる自信がありません。
今もギリギリのラインで耐えてます。


明日が来ることが怖いです。

コメント

ちぇちぇん

私も安定期入るまでと、辛いつわりに耐えてましたがすっかりつわりがなくなったのは7ヶ月入った後でした>_<
終わりがない感じがして本当に辛いですよね(´・_・`)
この時期は無理しないで、なるべく楽な姿勢見つけたり少しでも食べられそうなもの見つけたりしてください>_<

161616

こんばんは。
わたしも、5ヶ月に入り、安定期になればつわりも落ち着くかと思ってました。
確かに、嘔吐はなくなりましたが、
めまいや頭痛が伴う眠気や、胸焼けなど、
それまでと違うつわりで苦しんでます…。

明日が来るのが怖いって気持ちがすごくわかります。
先のことを考えると、やっぱり怖いですよね。
わたしは、もう、投げやりかもしれないけど、
夕飯のしたくとか明日の予定とかはまったく考えず、
文句を言われても、気にする余裕もないので、
その1分、1時間をとにかくゆっくりやすむようにしました。

無理しないのではなく、無理できる余力はないのですから…。

また次の検診で、また赤ちゃんの様子を見るのを楽しみに、
とにかく時間が過ぎるのを待ってるような感じです…。

柚子胡椒

気持ち凄く分かります
私もたまにまだ吐くしお腹も張るので食っちゃ寝してたら医者に体重が急に増えて動くようにと言われてますが動いたら吐いちゃいます
ピーク時に比べたら全然楽ですが吐くのは辛いです
もう妊娠中はずっと続くかもと軽く考えてますよ
もう年越したらすぐだしいいやと思ってます
日に日に楽にはなってますしね

目の前で美味しそうに食べてる旦那を見てるとイラッとしますが頑張って働いてくれてるんだからと自分に言い聞かせてます
いつの間にか楽になると思いますよ
お互い頑張りましょうね꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱

♡mrka♡

めっちゃ気持ちわかります。
あたしもこんなんが続くなら耐えれる自信ないです。
でもそんなん思ったら赤ちゃんに悪いってなって自分が嫌になる。
でもめっちゃ辛い時間は赤ちゃんのことさえ考えられなくなってます泣
毎日1日始まるのが嫌です。
でも早く臨月なって産みたい。
1日1日が長いです。
幸せそうな妊婦さん、妬み…わかります。
食べたくても食べれない。
食べたいとも思わない日もたくさん。

RIOママ

病院で漢方を処方して貰っていますか?私も前回も今回も悪阻が重く長期間の悪阻になりそうなのですが、漢方を飲んでから少しラクになってる気がします。
あとは便秘やガスが溜まってることはありませんか?
それだと悪阻に加えて気持ち悪さが増します。
私はもともとが便秘体質なので妊娠後も安全な便秘薬を処方して貰っています。妊娠中はガスが溜まりやすくそれが解消されるだけでもラクになります。
悪阻は辛いですが、頼れるものを上手に使ってなんとか乗り越えましょうね!
赤ちゃんも頑張っていますからー。

そうママすけ2

分かります(´д`|||)
私も1人目の時辛くて辛くて楽しいマタニティライフは全くおくれませんでした。毎晩寝る前に『起きたら薔薇色の朝でありますように🎋』と願って寝てました。
結局、産むまでひたすら気持ち悪かったです(TT)自分でも良く耐えたなって思います。
そして、今2人目…同じく四六時中気持ち悪いです(´д`|||)気持ちはマイナスになるばかりで、早く終わらせたいばかりです。まだまだ先はながいですが、産んだらびっくりするくらい、スッキリします☆
辛いですがお互いに頑張りましょう❗