※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたいですか?各メーカーの特徴や使い分け方法を教えてほしいです。

オムツについてです!
パンパーステープMを使っているのですが、ハイハイとつかまり立ちをし始めて、オムツ替えで大暴れしています。
そのためパンツタイプに変えようとおもうのですが、オススメのパンツタイプはありますか?

今までずっとパンパースだったので、パンツでメーカーを変えてもいいかなーと思っています。
各メーカーで特徴などあれば教えてください!
(足太い子にオススメ〜やここにギャザーがあるよ〜など)

また、テープとパンツや違うメーカーのオムツを併用して使っている方いらっしゃいましたら、使い分けの仕方も教えて頂きたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

長くなりましたが、どれかひとつで大丈夫なのでよろしくお願いします🙇🏻🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースのMテープとメリーズSパンツ併用してます😊
私は昼テープで夜と出かける時パンツ使ってます!
パンパースのパンツも使ってたことありますが、メリーズのパンツの方が伸びるし漏れないし好きです🙆

• Kまま

Kまま

コメントありがとうございます!
    使い分けの理由ありますか?
    うんちするから〜とかなんでも大丈夫です!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半から使い分けてるんですが、私的にパンツの方が長時間でも漏れないからです😊
    替えると起きちゃうのでおしっこは夜通し替えないんですが、漏れたことないです🙆
    つたい歩きもするようになったので、今のテープが使い終わったらパンツだけにしようと思ってます!

• 7月17日
  • Kまま

Kまま

伝い歩きするんですね!
    はやいですね😳
    パンツとテープのサイズ感って同じですか??
    メリーズパンツ考えています!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースよりメリーズが大きいのでパンパースのテープやパンツはMですがメリーズのパンツはSで大丈夫です😊
    メリーズのテープは使ったことないのでわからないですが😖
    体重は7キロちょっとです🙆

• 7月17日
  • Kまま

Kまま

詳しくありがとうございます😊
    体重おなじくらいなので参考にさせて頂きます!

• 7月17日
ゾロ目ちゃん

パンパースのテープM使ってますが、最近うんちの背中漏れが多くなってきたので
ムーニーの寝返り〜はいはいMを使ってます!
うんちポケットあるのでまだ漏れたことありません!
今のところ夜寝るときはテープ、日中動きが激しいときはパンツタイプ使ってます!

• Kまま

Kまま

6ヶ月入るくらいまでめっちゃ漏れました(笑)
    テープとパンツのMって大きさの違いとかあるんでしょうか?

• 7月17日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

テープはお腹周りゆるい感じですけど、太ももまわりも止め具合で調節できるのがいいですね!
    パンツはお腹周りはピッタリって感じですけど太ももまわりがちょっと大きいかなって感じです!

• 7月17日
  • Kまま

Kまま

うちの子太ももムチムチなのでいいかもしれないです!
    詳しくありがとうございます😊

• 7月17日