※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆか
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がいて、冬の部屋の温度調整がわからず、暖房をタイマーで操作したいと相談です。

もうすぐ5ヶ月の男の子です。急に寒くなり、今日は暖房Onしてます。このままタイマーで夜中は消して、明け方またタイマー予約でOnすればいいでしょうか?夏と違って、冬に向けての部屋の温度調整がまだよくわからなくてf^_^;)

コメント

るるるみん

エアコンですか??
うちはもう雪降ってる地域なので、電気ストーブ、ファンヒーター、こたつなど使ってます(^-^)笑
部屋に温度計と湿度計を置いてあるので、なるべく20度前後にしてます。夜は親子3人ベッドで子供を真ん中にして寝てます。夜寝る前に部屋を暖めておいて、寝る時にオフにしてます。
朝目が覚めたらオンにする感じです!真冬は湯たんぽ入れようと思います(❃´◡`❃)
エアコンは乾燥するのが苦手なのでほとんど使ってません。
子供には寝る時にパジャマの上からスリーパー着せてます☆

• みなゆか

みなゆか

ありがとうございます(*^_^*)
    はい、うちはエアコンです。
    もう雪ですかぁ⁈寒そう‼︎
    夏は温度湿度気にしてて、過ごしやすい秋はあんまり気にしてなかったらあっという間に冬がやってきた感じf^_^;) エアコンは乾燥しますよね、洗濯物部屋で干すようにしよかな。夜は布団入ったら消していいですね、明け方また付けようと思います♪

• 11月28日