※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coropan
子育て・グッズ

息子が左のおっぱいをあまり吸わなくなり、右側はしっかり吸うけど左側では泣いて離す。母乳パッドは濡れているが出ているか不安。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
今回は、最近の息子のおっぱいの吸い方について質問させてください。

元々、左のおっぱいの方がよく出るので、おっぱいをあげる時は、出にくい右側からあげていました。
最近、出やすい左側のおっぱいをあまり吸ってくれなくなりました…( ; ; )
右側はしっかりと10分間吸ってくれるのですが、左側に変わると、数分吸ってから、おっぱいをくわえたまま、うーうーあーあーと声を出したり、ひっぱったりします。
しまいには、自分から口を離し、泣くという始末。
体の位置が飲みにくいのかと思い、抱き直してからもう一度くわえさせても、同じように泣いて離します。
母乳パッドもかなり濡れている状態なので、出ていないわけではないとは思うのですが…。
たくさん出るほうのおっぱいなので、出来ればしっかりと飲んでもらいたいです( ; ; )

どうしたらいいのでしょうか?
私が思っているほど出ていないのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

緋樺俐

遊びのみをしているのでは無いかと思います😅私の息子も口から離しては泣きます😭もう一度加えさせてはの繰り返しです😅その時は、左側から飲ませてみたら良いと思いますよ🎵遊びのみをしなくなったら、元に戻したら良いと思いますよ😄

• coropan

coropan

さっそくお返事ありがとうございます❗️
    やっぱりそうですかね( ; ; )

少し前もうーうー言いながら飲んでいることもあったのですが、最近になって、それが離して泣くようになってしまったので心配してました💦

左側からおっぱいあげてみます(*^ω^*)

• 11月27日
momo♪*

私もありました!とゆうか今もあります(^^)
乳首はくわえたいけど、もうおっぱいは飲みたくないよー泣
ってゆう感じでした。
おしっこの回数、うんちも出ているのであれば母乳は足りてると思いますが、左側のおっぱいから飲ませてみたり、5分ずつ吸ってもらうなどしてはいかがでしょうか(´∇`)

• coropan

coropan

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません(>_<)

おしっこはたくさん出ているんですが、最近は毎日出ていたうんちが、2日に一度になりました…
    これは大丈夫なんですかね?(^_^;)

おっぱい、先に吸ってもらう方や時間を考えてあげたいと思います(^-^)

• 11月28日
  • momo♪*

momo♪*

2日に1回なら大丈夫ですよ☆
    4、5日出てないとかなら母乳不足で水分が足りてないかもしれませんが。。

• 11月28日
  • coropan

coropan

ありがとうございます(*^ω^*)
    昨日と一昨日も出てなかったのですが、今日はとてもたくさん出ました!(笑)
    大丈夫そうですね(*^ω^*)

• 11月29日