※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

メイクの崩れについてです😰1年を通して鼻はテカるのにおでこと頬は乾燥…

メイクの崩れについてです😰

1年を通して鼻はテカるのにおでこと頬は乾燥してて混合肌っていうやつです。夏になって乾燥は気にならなくなってきたのですが、皮脂が多いのかとにかくテカって特に鼻がヨレます...。セザンヌの皮脂テカリ防止下地使ってみたのですがイマイチでした😥

ベースメイクの手順としては、スキンケア→下地→コンシーラー→クッションファンデの流れです。
皆さんのベースメイクで崩れない方法があれば教えてください。

あと、目の形のせいかアイメイクがすぐヨレてパンダ目になります。アイライナーはヒロインメイクの濃いブラウンでマスカラはメイベリンのカール持続がうりのやつ(名前忘れましたすみません)つかってます。インラインはひいてません。昔MACの店頭でヨレを美容部員さんに相談したら目の形が原因と言われました😰

パンダ目にならないコツもあれば教えてください😭😭

コメント

ms.

プリマヴィスタの下地使ってますが以前よりはテカらなくなりました😊✨
あと、化粧水の前に収れん化粧水すると毛穴が閉まり皮脂がでにくいそうです!💡
パンダ目にならない手段としてはウォータープルーフのマスカラにしたらそんなに気にならないかと思います!
ヒロインメイクのウォータープルーフマスカラ良かったですよ♪
りんさんにとっていい方法が見つかりますように*⸌☻ັ⸍*

• ms.

ms.

あとニベアメンの化粧水も
    さっぱりして気持ちテカリマシになった気がしました!

• 7月17日
  • りん

りん

収れん化粧水...初めて聞きました😳
    勉強不足でした😭 ニベアメンなら旦那と兼用でつかえそうですね😏

皮脂崩れ防止下地良いってよく聞きます!買い換えてみようとおもいます☺️やっぱりマスカラが溶けてるんでしょうね...💭💭ヒロインメイクは手が届く値段でありがたいです💓見に行ってみます☺️

• 7月17日

油浮きの化粧崩れは、ファンデの量が多い場合がよくあると思います。
リキッドやクリームのファンデは、スポンジを変えるだけで使用量が半分になったりもしますので、、、クッションタイプにはあまり詳しくないのですが、試しに変えてみてはどうでしょうか。

あとはコンプレックスになって気にしすぎている場合もあるかも…あまり頻繁に皮脂取りをしないで、メイク直しは、これはさすがにギラギラだわってタイミングでテッシュで抑えるだけ(塗り直しは極力しない)にすると、肌質改善されていくと思います。

即効性ある技としては、
スキンケアをみっちりクリームまでして10分とか置いて、一度水で軽く流します(お湯NG)タオルで拭かずに押さえます。その後に保湿力の高い化粧水だけ軽くパンパンしてからいつもの手順でメイクしていくと良いです。
何故この方法が良いのか私もよくわからないのですが、多分しっかりスキンケア成分浸透させて表面にある余分な油分を落とすから良いのかもしれません。

あと、下地→コンシーラーの後に軽くティッシュで押さえてからファンデ塗ると良いですよ。

上記にあげた方法は私にはどれも有効でした。

退会ユーザー

一部わかりにくかったので…

タオルで拭かずに押さえます は、
    タオルで拭かずに、タオルで押さえます という意味です。

• 7月17日
  • りん

りん

たしかに鼻ばかり気になってしまって...触りすぎもありますよね😅ティッシュオフは試したことがあるのですが、水で軽く流してタオルで押さえるのはやったこと無かったです!試してみます😳💓ありがとうございます!

• 7月17日
♡♡

マキアージュの崩れ防止のピンクのやつオススメです!
私のメイクの手順ですが参考までに!
まず日焼け止めを顔とデコルテに塗る
そしてベタベタをティッシュでふわっと当ててオフし下地を塗る。そして下地が終わってからもティッシュでふわっと当てる位にして、ファンデーションを塗る、ブラシで置いたあとに水で膨らむドンキに売ってるピンクのやつで伸ばしてます!ファンデーションはプレマヴィスタかマキアージュのリキッドです!
その後にコーンシーラーをしてスノービューティーをブラシでのせておわりです!
鼻の脇は油が出やすく、すぐよれてしまいますがほとんどわからない程度です。鼻の形にもよります!
鼻自体は1日持ちますよー!
あと、もし途中で崩れが気になるなら下地とファンデと粉と乳液(私は無印の使ってます)とパフを持ち歩いて、パフに乳液をつけて崩れたところを拭き取るようにしたらメイクが落ちます!油分なので!そしたらまた下地からで手順は一緒です!
個人的にはセザンヌは持ちは悪かったです!
プレマかマキアージュおすすめします!
あとはメイク直しはトイレでできるので100きんなどのミニボトルに乳液入れて持ち歩くといいですよ♡

ちなみにスキンケアは
ネイチャーコンクの拭き取り☛無印導入液☛素肌しずくの濃プラセンタ☛ヒルドイドです!
夜はネイチャーコンクの拭き取り☛無印導入液☛金のプラセンタ☛金のプラセンタクリーム☛ヒルドイドです!
プラセンタシリーズ使い始めてからニキビなくなりました♡

• ♡♡

♡♡

アイメイクはケイトのマスカラ下地使って、メイベリンはよれやすい気がします!
    DEJAVUのマスカラとかどうですか??
    あとはキャンメイクにマスカラの上から塗るヤツがあったような気がします!

• 7月17日
  • りん

りん

やっぱり皮脂くずれ防止下地いいんですね😳購入検討します☺️💓ニキビにも悩んでいるのでプラセンタシリーズも買おうとおもいます!!🤩

マスカラはずっとメイベリンばかり買ってたからずっとヨレ続けてたのかも知れません...😂デジャヴュ店頭でもチェックしたことないんですが、今調べたらプチプラなんですね😳買ってみます😂教えていただいてありがとうございます☺️

• 7月17日
  • ♡♡

♡♡

もしお風呂上がり時間が無いなら、拭き取り、導入液の後にるるるんの金のパックしてます💓
    子供をお風呂に入れたあとに貼ったままお風呂上がりの事やってます♡

メイベリンいいですよね!!
    私もマスカラは迷走中なのあるんですがDEJAVUよかったです!
    ヒロインメイクの第3のマスカラ?はよれたりしませんでしたが落とすの大変なのでやめました😩

• 7月17日
  • りん

りん

パックですか〜😳最近全然してないです😂貼ったまま子供のことすれば
    子供の世話しながら肌が潤って一石二鳥ですね😏💓

おすすめしてもらったのでDEJAVUのマスカラAmazonでポチりました!💓早く使いたくてウキウキです😳
    ヒロインメイクのマスカラはレビューにも落とすの大変って書いてありました😨届くのを楽しみに日々のスキンケアも頑張りたいと思います☺️

• 7月17日
みるみる

ベースメイクだけの問題でなくスキンケアも恐らく見直した方がいいですが…

アイラインはキャンメイクのクリーミータッチライナーがいいと思います!口コミでも落ちないという口コミ多いのでいけそうな気がします😊
目の下の皮脂をフェイスパウダーなどでおさてから書くといいと思います😊

• りん

りん

実はメイクのときはちゃんとするのですが、日々のスキンケアで手を抜いてしまうときあるのでそのせいもあると思います😰😅
    なるほど...キャンメイクのライナーは使ったことなかったです🤔!!
    乾燥ゾーンは避けてフェイスパウダーで部分的に押さえてみようと思います☺️ありがとうございます☺️

• 7月17日
ゆきんこ

エテュセのオイルブロックベースはいかかですか?😃下地を全顔にした後にエテュセをテカリやすいところだけ塗ると皮脂が出にくいです!
あと、手間でなければ最後にフェイスパウダーを薄く塗ると崩れにくいですよ😃

私もパンダ目になりやすい目の形をしています😂なので、ビューラーはせずにマスカラも下まつげにはしません!これでパンダになりにくくなりましたので是非試してみてください🐼

• りん

りん

オイルブロックベース、ちっちゃい水色のやつですよね😳鼻がサラサラになるとか...😏😏使ってみたいです😍
    やっぱり下まつげに塗ると、盛れるのですがすぐパンダ目になりますよね😭🐼自分に合ったマスカラ見つけるまで下まつげは我慢ですね😔教えてもらった方法試してみます😳ありがとうございます☺️

• 7月17日