※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
産婦人科・小児科

赤ちゃんの血液型はいつわかりますか?

赤ちゃんの血液型はいつわかりますか?

コメント

みー

私の病院は生まれて次の日には調べてもらってました😃
でも変わったりとかもあるみたいですね😅💦

あーやん

1歳頃に検査すればわかるらしいです!

sr☆

産後数日後に病院で検査してもらい、1ヶ月検診の時に病院で血液型カード?もらいました!

自分から血液検査を病院でしましたよ😇!

小学校にあがる前ぐらいと聞きました💦

3mama

一歳を過ぎないと確定ではないと聞きました。
血液型を調べるには、多量の血液が必要なので、小さいうちにそれだけの為に検査するのは可哀想だから、何かあった時でも、十分間に合いますよと、病院の先生に言われたので、うちはまだ調べてないです😌

はじめてのママリ

産まれた時に調べてくれる病院もあるようですが、ある程度経たないとお母さんの血液と混ざっていて違う血液型と言われることあるようです💦
私の友人はずっとA型だと言われていましたが、27歳になって会社で献血したらO型ですよと言われて衝撃受けてました!笑

さちゃん

1歳過ぎるまで分からないらしいですね♩
私自身、病院で検査なかったので
妊娠して初めて血液型わかりました笑

よっちゃん

私の病院は入院中に調べてくれました😌

さき

私が出産した病院は
血液検査してくれなかったです(´- ̯-`)
生まれた時は、お母さんの血液が混ざってるらしいですよ(´・・`)
11ヶ月で入院したときに、
名前のプレートに書いてくれていたので
知りました(笑)
でも、1歳くらいまでは変わるみたいです(´・_・`)

ねこねこ

1人目は産まれた時に教えてもらいました。
2人目は母子手帳に臍帯血B型と書いてあり、わかりました😳
私自身はずっとO型と言われてましたが、1人目妊娠して初めてA型と知りました(笑)

えりmam

上2人は産後すぐ調べてくれてたんですけど1歳すぎるぐらいまでは確定ではないよーって仮の血液型と言われ、いまだにちゃんとした血液型わかりません💦笑
3人目は6ヶ月くらいの時に入院したので血液検査するときについでに調べてもらいました!
ちなみに1歳未満でもお母さんと違う血液型の結果だとほぼ確定らしいです◡̈⃝⋆

ユウ

生まれてすぐだと母親の血液が混ざっている可能性があって正確ではないとは聞きますね💦
一応産院では退院時にAと聞きました。

その後別の病院で6ヶ月の時にアレルギー検査をした時、1歳までは血液型わからないよ〜と言われました。余談でAと聞いていると話したところ、「Aなら変わる可能性は低い」と言われています😊根拠はわかりませんが……