※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

2人目出産予定で、赤ちゃん用品や自分のものを揃えるのに迷っています。年子出産経験者のアドバイスをお願いします。

9月末に2人目出産予定です。
上の子と年子なんですが
赤ちゃん用品、自分のもの(新しい授乳ぶら)や
なにをそろえていいのかわからなくなってきましたw
ある程度赤ちゃん用品はそろってるし
あとは消耗品等かなぁ。
肌着もあるし。
年子出産された方、なにを買いたしたか教えてください😂

コメント

かちん

ジュニアシート(上の子用)、抱っこ紐(エルゴアダプトで両方に使える用)を買い足しました。

• リン

リン

ありがとう御座います♡

• 7月17日
カスミ

ほぼお下がりですけど、せっかくだから長肌着と服1着だけ購入しました😄

授乳ブラもクタクタだったので買いましたね。あと後期になるとマタニティパンツなんかお腹がとにかくしんどかったので、産後も使えるワンピース買いました!

哺乳瓶なんかは産後ですから、あとはやっぱりオムツお尻拭きですね。新生児用オムツを退院前にAmazonで3袋入を1箱頼んだのに、親戚にお祝いで新生児用1箱もらい。
これでいくらでもオムツ替えできるとは思っていましたが、思いの外成長が早く新生児用キツそう…
結局自分で購入したオムツ1袋使い切るので精一杯でサイズアップ。

うちはもう1人産むつもりだったので残り2袋無駄にはならずに済みますが、お祝いでオムツくれる人が居そうだったら、様子みて一気買いは避けるか、くれるならワンサイズ上の物を貰えると助かるくらいの注意をしておくと良いかも😅💦

• リン

リン

ありがとう御座います♡
    そうですね!せっかくなので服ぐらいは
    新しいの一着買います♡
    参考になりました😆

• 7月17日