※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月と1週間経過。体重5.1キロ。現在、毎回母乳+ミルク70〜80あげ…

生後2ヶ月と1週間経過。体重5.1キロ。
現在、毎回母乳+ミルク70〜80あげてます。
1日6〜7回の授乳(母乳は+1〜2回してる)

この調子で続けて、ここから3ヶ月になるまでに母乳量増えていくものでしょうか?

母乳は3ヶ月以降は量増やせないという情報を見て不安になりまして😅

日中は母乳のみで、寝る前と夜間はぐっすり寝て欲しいのもあり、ミルク足す感じが理想なんですが...🤔

現状は授乳のたびに母乳のみだと足りないと泣いてしまうので毎回ミルク足している状況です。

同じような経過で、ほぼ母乳になったよという方からの情報や、こうしたら母乳増えるよ、などアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じような感じで2ヶ月入るまではほぼ毎回ミルク足してましたが2ヶ月ごろからは2〜3回に1回、3ヶ月ごろからは寝る前のみミルク足す感じに落ち着きました!
ちょっとずつミルクの回数減らして母乳メインにしていってもいいかもしれないです🤔
泣いちゃうなら授乳回数増えて大変かもですが😭

母乳増やすにはとにかく水分いっぱい摂るのがいいのかなと個人的には思います!
あとは3食しっかりバランスよく食べてなるべく寝れる時は寝る、とかですかね…
なんせいっぱい食べて飲んでます😂