※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyu
家族・旦那

ショックショック。大好きなじいちゃんに2人目はまだか?がんばれ!って…

ショックショック。
大好きなじいちゃんに2人目はまだか?がんばれ!!ってこの前お盆で酔った勢いで言われた。
初めて言われたし、自分たちのタイミングがあるんだけんさ、気になるかもしれんけど、普通言う?
嫌いな人からなら元々嫌いだから、はいはいてなるけど、大好きなじいちゃんに言われたのはショックだわ。
もう少し気長に待てよ笑笑
まだ2歳5ヶ月なんだし、ゆっくり関わりたいとたい。

コメント

deleted user

子供が2歳過ぎたあたりから結構周りが言ってくるのでお気持ちわかります😭
わたしも仲のいいいとこやおばさんにまでみんなの前で言われたのでアハハとしか笑えなくて辛かったです😩

  • tyu

    tyu

    集まりとか酒を飲んだ勢いとかで、しかもみんなの前で言われるのって、すごく嫌ですよね^^;私の母方のおじいちゃんで、母はその発言はセクハラに値するからねって一緒に怒ってました笑笑
    母は1番の味方です!!

    • 7月17日
4匹のこっこちゃん

わたしは、夫側の祖母に、息子が2歳前くらいのとき、まだ2人目できてなかったので、

もう、できないかもしれないな、、、

と言われましたよ😅
正直、ドン引きしました😑
思っていること、ついつい口から出ちゃうんでしょうね😅

  • tyu

    tyu

    とくにお酒が入ると、抑えがきかないですもんね^^;
    できないかもしれんな、ってすごいドン引きしますよね(;▽;)

    • 7月17日
あわわ

おじいちゃんも
1人目のお孫さんがとっても
可愛かったからまた
見たいと思ったんでは?😍

私もこのくらいに
なってきてたくさんの人に
言われます😂

周りからしたら
2人目もうそろそろいいん
じゃない?って思う時期
なんじなないですかね

でもタイミングがありますもんね😭

あまり気にする
事はないと私は思いますよー🙋

  • tyu

    tyu

    遊びに良く行くので、可愛いんだと思います。あと、気になっている感じはしていて、集まりでみんなもいたし、お酒も入っていたから聞きたくなったんでしょうね笑笑
    私より母が1番この発言に対してムカついてます笑笑

    • 7月17日
ビーデル

おじいちゃんてことは子供から見てひぃじぃちゃんですか?

  • tyu

    tyu

    ひいじいちゃんですよ、

    • 7月17日
  • ビーデル

    ビーデル

    急かしてるとかじゃなくておじいちゃんの年齢的にとかそうゆう加減で言ってるんだと思います!

    • 7月17日
  • tyu

    tyu

    わかってるんですけどねー、シラフで2人の時ならわかりますけど、集まりで酒の勢いで聞かれたことが失礼ですよね。

    • 7月17日
ママリ

熊本ですか?😊
うちは実母からもう言われてます😂
まだまだ考えてませんが💦
親世代とかお年寄りは言いますよね〜。
いらん世話と思います😂

  • tyu

    tyu

    熊本です!!
    まだ生後3ヶ月なのに言われるんですか!?(゜ロ゜)
    ほんといらん世話ですよね

    • 7月17日
🔰新ママ

私も夫の親戚にけっこう言われました。

義母には会うたびに、
とどめは、お腹除き込み、まだ?と一言

夫の地元の行き付けでは、
早く作ってやれよ、
腹に子どもおらんの?等

すんごく失礼な人たちだなと
思いました。

女性に対して言う言葉じゃないですね💦一気に嫌いになりました😅

  • tyu

    tyu

    夫の親戚とか義母に言われるものほど、カチンとくるものはないですよね笑笑

    失礼にもほどがありますね!!腹が立ちます

    • 7月17日