※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
子育て・グッズ

RSウイルスにかかったお子様の症状や入院期間について相談です。

RSウイルスに詳しい、またはお子様がかかって入院された方に質問と吐き出しです。

以下の症状でどれくらいで安定し、退院できると思われますか?入院したお子様がいらっしゃる方はどのような症状でどれくらいで退院しましたか?

13日から発熱と咳、かかりつけに普通の風邪薬をもらいましたが改善の兆しが見えず、日曜に小児総合病院の救急に診てもらうとRSウイルスの細気管支炎と診断され即入院となりました。

日曜のお昼、診断前のミルクをなんとか飲み、それからずっと点滴と鼻からの直接酸素吸入?していて熱も下がらず…お腹も空いたろうに鼻水の吸引と、初めてで見ているだけで泣けてきます。

今日は上の子をみるのにパパと交代で家にいるので不安で仕方ありません。寝れません。
少しでも安定できるように情報が欲しいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

3kids mama

次男は生後1ヶ月でかかり、人工呼吸つけ、、1ヶ月入院しました。ミルクは直接口から飲んでますか?それとも管ですか?直接のんでるなら、1週間以内で酸素吸入ははずれて、加湿のみと数時間に一回の吸入になりました!2週間くらい入院かなっと思います。
ちなみに末っ子も5月に入院しましたが、ゼコゼコと寝るとサチュレーションが下がるとの事で寝るときのみ酸素吸入、ご飯はよく食べ母乳も咳き込みながら飲めてる。という感じで1週間入院でした。
点滴は食事がきちんと取れてるのと、血液検査で細菌がいなくなってから外れると思います!
うちも特に次男のときは数日麻酔で眠らされていたり、そのあとも無呼吸になったりと心配しましたが必ず治る病院なので頑張ってください!
ちなみに次男はそのあと喘息になってしまい吸入器を購入しましたが今は定期検診はいっていますがすっかり治りました!

• やっこ

やっこ

早速の親身で詳しい返信ありがとうございます!お2人とも長期だったり症状が重くなったりと大変だったのですね´д` ;
    ミルクは先生からのストップで上記のお昼のミルクから飲まずで起きる度にグズっています…
    ただ、書き忘れでしたが寝返りしたりする程度にあるので笑わないですがちょっとは回復しているのかと…
    優しいお言葉にしっかりしなきゃと勇気が湧きます!ありがとうございます^^

• 7月17日