※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

赤ちゃんに使うボディソープはどこのメーカーがいいですか?オムツはグーンを購入しましたが、漏れる心配があります。

赤ちゃんの産まれてからボディソープ的な物
で一番いいメーカーの洗剤はどこですかね??✨
後、産まれるまで2ヶ月ちょいですが、
オムツ準備してグーンを購入しました!
漏れるとか話を聞いたので、どーなのかなと。。。

コメント

a

新生児からグーン使ってますが今のところ漏れたことないですよー☺️ただグーンは他のメーカーより若干大きめに作られているので太ももが細い子とかだと漏れちゃうかもしれませんね😖

• さおり

さおり

返信遅くなりました💦それなら安心しましたー☺️まだ生まれてみないと分からないだらけですもんね💭笑

• 7月19日
りん

ボディーソープはPigeonのものを使ってました!
グ~ン使ってますけど一度も漏れたことないですよ!

• さおり

さおり

返信遅くなりました💦Pigeonも色々種類がありますが、どれも同じなんですかね??‪\(ᯅ̈ )/‬

• 7月19日

ピジョン使ってます!
初めは無香料使ってましたが
最近汗臭いので香り付きに変えましたが
どちらも使い心地はいいですよ!

サンプルでしかグーン使ってませんが
漏れたことはなかったです!

• さおり

さおり

返信遅くなりました💦使い心地いいのなら香り付きがいいですね🤓💕

サンプルなんてあるんですね!知らなかったー🤣💭笑

• 7月19日
M

私はキューピーの青色の使ってます(・・)!

産院でも同じの使っててもらいましたわら
1回arauにうわきしたことあったんですけど、キューピーの使ってると、匂いがきつく感じてしまって元にもどりました(;・ω・)

• さおり

さおり

返信遅くなりました💦

へぇー🤔キューピーのがあるんですね✨
    使ってみないとわからないもんですよね( ´;ω;` )

• 7月19日
PPPP

もうすぐ出産で、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
うんちが離乳食ガッツリ食べれるようになるまでは柔らかいので、どのメーカーでも漏れます!!
うちは長男も次男もムーニーが1番漏れる頻度が少なかったですが漏れる時は漏れるし、その子の体型によって合う合わないのオムツのメーカーがあるので、使ってみないと…って感じですね(*゚-゚)次男は月齢低い時、グーンで漏れにくかった時期もあります♡
ボディソープは和光堂のミルふわ使ってます☆★
かずのすけ という方が化学者の観点から化粧品や洗剤の成分を分析してて書いてるブログを読みあさったら和光堂のミルふわが赤ちゃんには1番良さそうで、紹介されてるいい商品の中でもリーズナブルに手に入りやすいことから、うちではミルふわです。
かずのすけ 1度見てみてください(*゚-゚)赤ちゃんや敏感肌の方の衣類を洗う場合の洗剤の話とか色々書いてくれてます♪

• さおり

さおり

返信遅くなりました💦
    もうすぐ、出産なんでワクワク楽しみです😊💞
    グーンを使ってみて漏れたらまた考えたらいいですね。ありがとうございます!
    ミルふわってどこにでもありますかね?(笑)

• 7月19日
  • PPPP

PPPP

アカチャンホンポかトイザらス(ベビザらス)に売ってますよ♡

• 7月19日
ままま⁎⁺˳✧༚

和光堂のミルふわ、ボディソープとベビーローションと揃えて使っててすごく良かったですヾ(๑╹◡╹)ノ"

グーンは大きめの作りなので、赤ちゃんが小さめさんだと漏れちゃうかもしれないですね…😔
わたしはムーニーが小さくなってきた頃にグーンに変えて使ってました!良かったです!

キューピーの泡タイプか、
アトピタ使ってます✨
なんでもいいと思いますよー!
グーン、結構大きめに作られてたので漏れました😨💦
新生児のは使ったことがないですが‥💦

はじめてのママリ🔰

アトピタ使ってます😊
これのおかげか、本人の体質かはわかりませんが、湿疹が出ても翌日以降には綺麗に治ってます🤣💕
合う合わないありますので、参考までにしてください!

グーンは使ったことないのでわかりかねます🙇‍♂️🙇‍♂️
産院はパンパースの肌一でした。
いろいろなオムツのサンプルもらえるので試してみてはいかがでしょうか?
グーンのサンプルならダイソーに売ってたような‥

ぷくぷく

うちは産院がメリーズだったので新生児期はメリーズ使ってました!
今は太ももブリンブリンさんなので、太ももが1番大きいというグーン使ってます。

ボディソープは、最初は和光堂、今はアラウベビーです。

みー

パンパースを使ったら漏れたので、病院で使っていたグーンに変えました。それから漏れてないです☺️

その子の体型によって、合う合わないがあると思うので、使って合わなければ、別を試すって形でいいと思いますよ🤚

オムツは主要メーカーなら機能には大差ないという印象です、それよりも赤ちゃんの体型によります。太ももの太さやお尻の大きさなんかで…。
成長しながら体型変わりますので、皆さん最初からずっと同じメーカーを使う人は珍しいと思います。
その時々色々試す人が多いかなと。

ちなみに私はパンパースはじめての肌へのいちばん(新生児用)を使っていました。肌触りがとてもよい分通気性はイマイチだし高いのでおススメはしません。

ボディーソープはピジョンの(新生児用)使っていました。肌トラブルもないし、泡で出るのが良いです。