※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

添い乳してたけど、夜起きる回数が減った方いますか?寝返りできるようになって添い乳解禁したけど、寝かし付けに苦労している子でネントレは考えていないです。

添い乳してたけど、ネントレとかせず成長したら自然に夜起きる回数減ったよって方いますか?
寝返りできるようになって、夜あまりに頻回に起きるので添い乳解禁しちゃいました…
寝るのが下手な子で産まれたときから寝かし付けには苦労していて、ネントレとかそういうレベルではないのでしようと思っていません。

コメント

ママリ

はーい!!!
眠くて添い乳せずにはいられずしてました!頑張れる時は起きて授乳してましたが…💦
うちも寝るのが下手くそでネントレはしてないけど、一歳三ヶ月頃から朝まで寝てくれる日が増えました!
最近はたまーに夜泣きなのか、泣いて起きますが、すぐに寝ますよ!

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    なんか希望が見えてきました!
    やはりなにもしなくても成長したら睡眠も上手になるのですね!

    • 7月16日
nyan゚・:,

生まれた時から添い乳で、頻回授乳してました。
ネントレもしたことなくて、でも自然卒乳しましたよ!

  • nyan゚・:,

    nyan゚・:,

    9ヶ月の頃に夜間断乳してから、朝まで寝るようになりました

    • 7月16日
  • みどり

    みどり

    うちもネントレはするつもりないですが、1歳の仕事復帰前に断乳しようと思っているので、そしたらたくさん寝てくれますかね?!それまで添い乳に頼って頑張ります!

    • 7月16日
るか

うちも寝かすの大変で諦めました✋
ネントレしなかったですが、自然に止められました。
とは言っても2歳くらいまで吸ってましたけど😭もうなんも出なくなって、ペッ!とされて乳離れしました😂

  • みどり

    みどり

    寝かすの大変ですよね。勝手に寝てくれる子がうらやましくてしょうがないです笑
    うちも自然に止めれるまで待ってみます!

    • 7月16日
ままり

添い乳ではありませんでしたが、苦労しました😭
夜中7~8回起き、だっこ以外では眠らず、しかも1度起きると背中スイッチ発動すごくて寝かしつけに数十分かかり…しんどかったです😭
新生児からそんな感じで、ピークは8ヶ月~10ヶ月でした。
ネントレもなにもしてませんが、いつの間にか夜起きてもとんとんで寝るようになり、朝までぐっすりなんて日もちらほら✨
今はしんどいと思います💦お疲れさまです💦

  • みどり

    みどり

    添い乳しないで乗り越えたなんてすごいです!
    ネントレしなくてもトントンで寝てくれるのを待とうと思います!

    • 7月16日
rkt

もう3歳くらいの子供がいる友達数人にねんトレした?って聞いたらそんなの成長すれば疲れて寝るから。って言われました(笑)
ママリでねんトレワードよく見ていたのでしないといけないのか?と思ってましたが私はねんトレする予定はないです︎☺︎

  • みどり

    みどり

    私もよくママリでネントレ出てくるので、みんなしてるものなのかと思ってました&添い乳はやめた方がいいってよく見かけるので。
    私もネントレせずいこうと思います!

    • 7月16日