※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッピー
妊娠・出産

高位破水に気付かず、ずっと過ごしてしまうことってあるのでしょうか?

高位破水に気付かず、ずっと過ごしてしまうことってあるのでしょうか?

コメント

ともママ

私は40週6日の明け方に、お腹の中でパツーンと何かがはじけた感じがして、その後トイレで薄ピンクのおりものがでたので明らかにおかしいとわかりました。
すぐに産科へ行き、簡易検査で羊水と言われました。
高位破水は分かりにくいと言いますが、羊膜が破けるのに気づかないことって、あまりないように思います。

• カッピー

カッピー

有難うございます!
    はじける感じがするのですね😰
    怖いですね…💦

• 7月17日
ありす

私は3日気づかなかったです~😅
少量だったのですが、毎日ちょろっとでて尿漏れか区別がつかず…
気になってなんか違うかも?と受診して、助産師さんが見た瞬間ドバっと破水しました(ちなみに予定日1週間超えてて数日後には入院が決まってました💦)

臨月だったのでそのまま出産しました(><)
出る量にもよると思いますが、動く度にチョロっと出るのが続くので、気づくかな~と思います。
人によってはそのまま高位破水が止まることもあるそうです!

私は1度高位破水を経験してますが、次も気づけるか分かりません💦
先日外で椅子に座っていたら太ももからたら〜と何か垂れてきたので、気になって様子をみてましたが、その後特に垂れてないのと、オリモノシートが濡れてなかったので汗でした😅

高位破水したときは、毎回オリモノシートを変えるほどでした!

• カッピー

カッピー

有難うございます!
    動く度に出る感じなのですね😣
    汗なのかおりものなのかよく分からず不安になります…💦

• 7月17日

私は1週間くらい気づかなかったです〜!

薄い〜ピンク色っぽいものが出ては止まってまた数日後に出る感じで変だな〜って思って検索したら高位破水しててそのまま次の日、促進剤つかって
産みました!

破水という破水はしなくて
こんな感じだったので病院も検診の時まで行くか迷ってましたが高位破水だと感染するリスクも高くて赤ちゃんにも影響すると看護師に言わたので少しでも気になるなら病院に行ってくださいね!

• カッピー

カッピー

有難うございます!
    色が付いていると分かりやすいですね💦
    感染が怖いですよね😣

• 7月17日
ぺぺ

高位破水を知ってたら
気づかない方が少ないと思います!
高位破水を知らなかったら
尿漏れ、おりものって思いそうですが🙂

私は高位破水でした!
高位破水って言葉は何となく
知ってて、生理の血が出る感じで
ちょろちょろでるので
検索したら高位破水によく似てたので
気づきました!

• カッピー

カッピー

有難うございます!
    やっぱりチョロチョロ出る感覚があるのですね😣

• 7月17日
のの

私は明け方にパチンっという音で目を覚まして、寝ぼけながら遂に漏らしたか…?と思い二度寝しましたが、1時間後にまたパチンと聞こえ、薄ピンクの液体が染みて居たので、察しました💦
急いでシャワー浴びて病院に連絡入れました😄

高位破水なので出産準備物忘れないでねー!と言われ、そのまま入院しました😊
寝たらなかなか起きない私でも起きる音だったので、結構大きな音なのかもしれないですね…

• カッピー

カッピー

有難うございます!
    音が出るんですね😳
    やっぱり明らかに違いがあると分かりやすいですね!

• 7月17日
io♡haru

高位破水でしたが気付かなくて出血し、病院で見てもらうと羊水が全く無く緊急入院でした。

私の場合は音も無く出る量も本当に少量だったので気づかなかったです!!

• カッピー

カッピー

有難うございます!
    気付かず過ごすことが一番怖くて…
    出血があれば分かりますね😣

• 7月17日