※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

9ヶ月になったら三回食にする予定。手作りベビーフードの味付けについて相談。素材の味かダシしか使ったことなし。味付けの方法を知りたい。

もう少しで9ヶ月です。9ヶ月になったら三回食にしようと思います。
ベビーフードって大人が食べても美味しいと感じるほど味が美味しいんですけど、手作りのときって何か味付けしてますか?私はしたことなく、今まで素材の味かダシしか使ったことがありません。
もし味付けができるのであればしてあげたいなーって思ってます😥

コメント

‪‪❤︎‬

9ヶ月から醤油・味噌・コンソメ少量使い味付けしてましたよ😊✨

大人のご飯の取り分けも始めました‼️

• あ

9ヶ月頃から使えるようになるんですね!!
    大人のご飯も取り分けれるようになったら楽できますね!
    コメントありがとうございました😊

• 7月16日
hana

息子は味付けなしでも食べてくれたので、だしを使う程度で他には特にしてませんでした(´ω`)いまも素材の味メインであまり味付けはしてません。
小さい頃の味覚が大きくなってからも影響を与えるので、濃い味に慣れてしまったら薄味には戻れませんし、薄味で食べるうちはそのままでいいと思いますよ(´ω`)