※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
サプリ・健康

同じ方はいらっしゃいますでしょうか?出産してから10ヶ月がたったのです…

いつもお世話になっております。
同じ方はいらっしゃいますでしょうか?
出産してから10ヶ月がたったのですが、決まって夕方以降に気持ちが落ち込んでしまい、泣けてきます。
子供が起きている時はできるだけ、それを隠して接しているのですが寝静まったら、自分の過去の事や性格の事で情けなくなったりイライラしてきたり。特に生理前がひどくなります。
これではいけないと思っているのですが。
こんなとき 産婦人科と心療内科どちらにいかれますか?

コメント

にじいろ

同じ状況でした。ちょうど10ヶ月の頃夜に近づくと無性に不安になったり情緒が安定しなくなりました。もう自分ではどうにもできず、どこにいけば良いのかもわかりませんでした。とうとう子供も主人のいる家に置いて飛び出し、途方にくれ自分の産んだ産院にたどり着きました。そしてそこで心療内科を紹介されて、数ヵ月内服治療しました。今は環境も変わったため内服もなく落ち着いて生活できています。
長々自分語りになってすみません💦産後のうつの一種だと思いますので、心療内科にかかれれると良いと思いますよ。