※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を混合で育てています。母乳70、ミルク30〜40ml飲んでいますが、泣きがちでミルクが足りているか心配です。

生後一カ月男の子ママです!

混合で育てています。
母乳はだいたい70くらい飲んでます。
ミルクは30〜40足してますが
これくらいの子って
それで足りてますか??

よく泣く子なので
何で泣いてるかわかりずらく…
ミルク足りてるか心配で(´・_・`)

コメント

RinBaby

私も1ヶ月の女の子を混合で育ててます(^-^)💓
うちはミルクはミルクだけで120搾乳したやつは搾乳したやつで120飲ませてます(^-^)
最近やっと平均して120飲むようになりました☺️
多い時で160とか飲むのでおいおいと思います😭
飲んでもちょっとずつ吐くのでどうなのかな❓って思います(´・_・`)
その位飲ませても泣いたら私は嫌がっても無理やり哺乳瓶突っ込んでみます😂
それたら意外と飲むので、ほら〜やっぱり〜って飲ませてます😂

happysun

初めまして〜。
7か月の男のコを持つママです。
私もその頃は本当に不安で不安でたまりませんでした。

月に何回も母乳外来へ通ってました。その時に言われたのが、母乳を60飲んでいたら、十分だよ!それで、もし、足りなくて泣くようであれば40くらい足してあげてと。
あとは、とりあえず泣いたら母乳をあげてみてと言われ、ひたすら泣けば母乳、日に4〜5回は40ミルクを足すってことを繰り返していました。
体重も順調に増えてましたよ。

ただ、どんなやり方であれ、体重が順調に増えていれば、なんの問題もないと思います!

あまり、質問の答えになっていなかったらすみません。

モルモル

私も混合です。

たぶん、20分の授乳で60飲んでいて足りなければ泣きますのでミルクを40から60足します。
飲んだあとにしばらく放心状態になり、それ以降泣くことがあればゲップを出したいみたいです。

よく泣く子ほど体力があるので、もう少し足してもいいかもですね♪

茉莉ちゃん

こんばんは😊
今日で1ヶ月ですか?
母乳で70くらい飲めてるなら全然足りてると思いますよ(*^^*)
2週間健診時に助産師さんから普通はだいたい母乳だけで40〜60くらいと言われました👍✨

泣くのはオムツが気持ち悪かったり、寝ぐずりだったりするみたいですよ😄