※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

胎動が夜に活発で昼間は感じにくいこと、仰向けで寝ると強く感じることが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠17週目です。16週目から胎動を感じはじめ今は夜になると凄く元気に動いているのがわかります😊でも昼間は心配になるほど胎動を感じないのですがそうゆうものですか😣?夜になると本当にずっとポコポコ動いてます。あと、立っていたり座っていたりするとそこまで感じないのですが、仰向けで寝ると凄くわかります。これは仰向けの体制が赤ちゃんにとって苦しい体制になってしまっているのかな?と心配になっています💦同じような方がいましたら教えてください😌

コメント

あお

お母さんがリラックスしている時に赤ちゃんは良く動いてるみたいですよー!!

• 。

そうなんですね😳!
    本当横になってる時だけだったので心配だったんですが、むしろ元気になってるんですね😊良かったです!
    回答ありがとうございます( *´꒳`* )✨

• 7月16日
おらふ

動いてる時起きてる時は
酸素と血液が母体優先でいき
夜や横になってる時は
赤ちゃん優先でいくから元気に動くって聞きましたよー

• 。

そうなんですね‼(•'╻'• ۶)۶それで凄い納得しました😳✨
    異常なのかと心配だったんですが、それを聞いて安心しました😌
    回答本当にありがとうございます😊

• 7月16日
えり

日中はママが動いている事が多いと思います。
ママが動いていると、赤ちゃんが動いても胎動は感じにくいです。
17週だと胎動もまだ弱いので、日中は感じない事がほとんどかと思います。
夜はママが横になったりしてリラックスして胎動に集中できるので、感じやすいんです^^
私も同じでしたよ。
後期になると胎動がより強くなるので、日中も胎動を感じると思います。

• 。

なるほど😳!そうなんですね‼(•'╻'• ۶)۶日中本当何も感じないので、もしかしてと1人でソワソワしてました😓
    でもそれを聞いてこれから日中あまり感じなくても1人でソワソワしなくなると思います😊
    早く後期になって強い胎動を感じたいです😍👏
    回答本当にありがとうございます✨

• 7月16日
iso-ro-mama

いいですね✨ポコポコかわいいですよね!
夜はママが動かないから💡赤ちゃんが
「お〜!血が巡ってるぜ!」てなってるんですよ〜\(^^)/

仰向けの時に感じるのは腰が反れてお腹が突き出る体勢になるからでは?(^ー^)
赤ちゃんは羊水でプカプカ浮いてるので大丈夫ですよ〜
仰向けがダメなのは
もう少しお腹が大きくなると、ママの心臓が圧迫されてママが苦しくなって
そうすると赤ちゃんにも酸素いかなくなって…
ていうのが理由です😌

• 。

そうなんですよ😍✨最初は何?って思ってたんですけど、胎動とわかってからは可愛くて😊♡
    そうなんですね😳!異常なのかと心配だったんですが、むしろ元気になってるんですね( *´꒳`* )凄く安心しました!!
    今は仰向けでも大丈夫なんですね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)良かったです😭✨まだお腹は小さいので大きくなってきたら気をつけたいと思います☺💕
    回答ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 7月16日
ユーイノ

私は14週で胎動を感じてから、日に日に強く感じるようになってきました。
お母さんが動いている時は、その揺れが心地よくて眠ってしまうことが多いみたいです。今になっては、夕飯作りで野菜を切ってる時や洗い物をしていると、ポコっと動きます。

昼間は、今はそこまで感じないかもしれませんが、赤ちゃんも動いて手足に筋肉が付くので、段々はっきりわかるようになりますよ!そしてそのうち、やめてーって言いたくなるほど強くなりますから😄

仰向けはあまりよくないです。血液の循環が悪くなるようなので、左向きで横になるといいですよ!

• 。

そうなんですね😳!!心地よくて眠ってしまうなんて可愛いですね( *´꒳`* )💓
    早く私もそこまで胎動を感じられるようになりたいです😌✨横になっていて、ポコっと胎動があると嬉しくて🌸
    大きくなってくると胎動が痛く感じると聞きました‼(•'╻'• ۶)۶今はこのポコポコを楽しみたいと思います😍
    勉強になります!!基本仰向けなので最近腰まで痛くなってきてしまって💦そうゆうのも原因だったんですね😱今日から気をつけたいと思います(*`・ω・´)و✧
    回答感謝します✨ありがとうございます😊

• 7月17日
さき

赤ちゃんって凄い時間お腹の中で寝てると雑誌で読んだばかりだったのでコメントしました(*´ー`*)
胎動感じる頃には目が覚めてるのでしょうね😁
私も17週になりますがなかなか胎動と言うのが感じられず検診行く度に今だに元気なのか不安で仕方ないです。
早く胎動感じて安心したいです•́ε•̀٥