※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
雑談・つぶやき

そういえば親知らず抜歯(完全埋没、奥深くに斜めに眠ってた根元が曲がっ…

そういえば親知らず抜歯(完全埋没、奥深くに斜めに眠ってた根元が曲がった親知らずww)から4日目なんだけど、縫合してる部分の違和感と少し腫れてる顎?頬?触ると痛いだけになった(笑)
縫合してるところに食べ物引っかかったら嫌だから、食べるのは左だけにしてるけどね…💦

私の口内の治癒力凄い!!けど、その治癒力を風邪とかの治癒力にしてくれ…って思ってしまう🤣

今回は歯科で出してもらった抗生剤のおかげなのか?咳だけで済んでるけどさ😅

コメント

deleted user

抜糸したらめちゃくちゃ楽になりますよ(*¨*)⤴︎ ⤴︎
私も6月に手術しました(^O^)

  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    本当に早く抜糸したいです🤣
    だけど金曜日にならないと抜糸しないんですよね…(笑)

    痛みがなくなってるおかげで、うっかり右で食べそうになります(笑)

    あと歯磨きもやりにくくて😅
    早く気にせず歯磨きしたい!!あとチューハイが飲みたい!!(笑)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一週間後くらいに抜糸されました(^O^)!!

    違和感がなくなってすっきりしました(*゚▽゚)
    今は何も無かったかのようです笑😆

    確かに歯磨き気を使いました・(/Д`)・

    • 7月16日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    ネットで調べると、治療時間がかかるほど腫れも痛みも酷くて治りが遅いって書いてるあることが多くて(あれ?こんなもんなの?)って感じです(笑)


    早くこの違和感から解放されたいです😭
    あともう少し腫れも引いてほしい…(笑)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も終わってから
    あれれ?って感じでした😆‼️‼️

    思ってたより痛みは無かったです😖

    腫れは徐々に、、、😭

    • 7月16日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    痛みにビビって、帰ってすぐ痛み止め飲みましたが、痛み止めが切れる時間になってもそこまで痛くなくて…抜歯の痛みより生理痛の方がキツかったですw

    腫れは昨日がピークで、鏡みて(°∀°)ヒィィィィってなりましたwホームベースよりの、ぬりかべみたいでした🤣

    今もまだ腫れてますが、昨日よりマシなので、もうマスクなしでもいいかな?って思ってます(^ω^)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いけど我慢できるな〜🤔
    って感じですよね(^O^)⤴︎ ⤴︎

    私もホームベースになりました😂

    だんだん黄色くなって
    治っていきますよ❁
    私も四日目くらいからマスク外してました😁

    治ってきた頃に口内炎たくさん出来て痛かったの思い出しました😢😢

    • 7月16日
みーみ

私もちょうど一ヶ月前に埋没親知らず抜歯しました!が、痛みがずーっと続き、ようやく、4日前からロキソニンなしの生活になりました!!縫合部位の違和感はようやく昨日あたりからなくなってきました!!痛みがないなんて、治癒力高いなんてめちゃくちゃ羨ましいです😭私はもう一生抜きたくないです😱
ちなみに、やっと抜歯の痛みがなくなったかという時に舌の先端に口内炎ができ、それもかばいつつ食べてたのと、痛みのせいで一ヶ月反対側でしか咀嚼してなかったのとで顎関節が痛くなり、柔らかいものしか食べれません😱踏んだり蹴ったり、、、

  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    やはり埋没親知らずは治癒に時間かかりますよね😭なのに私はなんでこんなに早かったんでしょうか…(笑)

    痛み止めも、みんながネットでビビらせるので帰ってすぐ飲みましたがそれ以降は飲まずに過ごせました😅

    もう親知らずなしになったので、これで親知らずにビビらず暮らせそうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    • 7月16日
  • みーみ

    みーみ

    私は抜歯後もほとんど腫れずで直後もそんなに痛みがなかったので先生がめちゃくちゃ上手だったんだー!感謝って感じでいたのに4日目くらいから痛くなって笑
    ほんと、この一ヶ月いろんなことにやる気が出ないしイライラするしで大変でした😱
    親知らずとおさらばも羨ましいです😆

    • 7月16日