※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が腹ばいから腕立て伏せの姿勢で体を揺らしています。ハイハイが先にできることがあるか気になります。

いつもお世話になっています!

生後4ヶ月半の息子を育てています。

最近腹ばいから腕立て伏せの姿勢になって
膝は床についたままですが、その姿勢のまま
体全体を前後に何度も揺らす動きをします!

今にもハイハイしそうな動きでずっと見てしまうのですが
お座りよりも、ずり這いよりもハイハイが先にできることってあるのでしょうか?

静かにこの動きを一生懸命してるので
面白くて仕方ないです!笑

コメント

みいしゃ

すごいですね‼️同じ月齢ですがまだ半分寝返り出来るだけです💦

聞いた話しですが、赤ちゃんはそれぞれでいきなり立つ子もいるし順番違っても大丈夫みたいですよ👌

うちも必死に寝返りしようとして、出来なくて泣きだすを繰り返していて可愛くて笑っちゃいます🤣

  • かえで

    かえで


    急に立ち上がったらびっくりですね!
    そう考えたらまだ段階踏んでくれてるのでよかったです!
    できなくて泣いてる姿、当の本人は必死でも笑っちゃいますよねー(笑)

    • 7月16日
1姫1王子

上の子はおすわり、つかまり立ちつたい歩き、はいはいでした。
ずりばいしてません(^_^;)

下の子が同じく4ヶ月半ですが、膝を浮かせて腕立て伏せの姿勢で、腕をつかないで頭を床につけて唸ってます(笑)
お尻の動き、可愛いですよねー(*´艸`)

  • かえで

    かえで

    すごい!最後にハイハイだったんですね!

    下の子の姿を想像しただけで
    可愛すぎてニヤニヤしちゃいましたwww

    • 7月16日
來翔

いま6ヶ月ですがまさにそれをやってます笑笑
楽しいみたいです本人は笑笑

  • かえで

    かえで

    面白いですよねー(笑)

    楽しくなかったら泣いてますもんね!
    そっと見守ることにします!

    • 7月16日
M

はやいですね(´ー`)
うちの娘は首もまだだし、寝返りなんてまったくする気配ないですわら

この前4ヶ月検診で、くるって寝返りして、もう前にすすんでる子いました!

本当成長それぞれですね💓

  • かえで

    かえで

    寝返り待ち遠しいですね!

    早い子は本当に早いんですね!
    でも早いのもなんか寂しいです( ´・ω・` )

    • 7月17日