※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

今6ヶ月の子供がいます旦那も私も子供は1人でいいと少し前まで思ってま…

今6ヶ月の子供がいます
旦那も私も子供は1人でいいと少し前まで思ってました。私はちゃんと2人に平等に接することができるか不安だったのですが、最近2人目もいいなと考え始めました😶
旦那も女の子ほしかったけど、男の子も育ててみたいと思い始めてるそうです笑
今は娘のことでアタフタなので、まだまだ先ではありますが
みなさんは2人目考えていたり、お子さんが数人いる方、大変なことやよかったなと思ったことなどいろいろおしえてください!

コメント

パイナポー

二人います!
上の子(男の子)が妹にすごく優しくしてくれていつもほっこりします!
二人が笑いあってる姿をみると疲れがぶっ飛びます!😝
ほんとうに二人産んでよかったです♡

二人ともまだ3歳1歳なので目が離せないですし、ゆっくりはできないですね😜
そしてお金もやっぱり一人とは違ってかかります!
うちは男女なので服とかも買わなきゃいけないですし👏
でもでも!なによりも二人いるとかわいいです💕💕💕💕

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!

男女となるとお洋服まわせないですよね、、笑
    大変なことはやっぱり倍になりますよね😅
    兄妹の絡みをみたい部分もあります笑
    でも産んだ後は後悔なんてしないですよね!

• 7月16日
メリ

うちは、旦那は一人でいい、私は理想は二人だけど産んでみて一人でもいいかなーけど新生児が懐かしい自分が兄弟いたから作ってあげたい気持ちもあるっていう感じでした!
ゆんゆんさんと同じく、二人平等に接することができるか、今こんな可愛いのに、二人目も可愛がれるかという不安がありました💦
年齢考えると早い方がいいけど、自分のキャパを考えると数年あとの方がいいかなとまだ結論が出ていません😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!

そうなんですね(*¨*)
    私も上の子が下の子になにかしちゃったとき怒りすぎないかとか心配してなかなか、、笑 痛いのも苦手なのでまた陣痛に耐えられるかなど笑
    余裕がでる日がくるのか私もなかなか結論がでません(^^;;

• 7月16日
  • メリ

メリ

あと、二人目を妊娠すると上の子が疎ましくなることもあるっていうのをみて、そうなっちゃわないかと不安で💦
    私も痛いの苦手です!笑
    なので陣痛で苦しんでる時に、もう一人でいいやと言ったくらいです😅

• 7月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

わたしも不安です!
    誘発しても下に降りてこなくて、先生が奥まで手を入れ子宮口とか無理に開いていたのでそれが恐怖で、、笑

• 7月20日
  • メリ

メリ

女は痛みを忘れるとか聞きますけど、確かに痛みはわからないけど、私はとにかく痛かったことは覚えてるので、恐怖ですよね💦
    私出産自体は数分だったので、超安産だったし、つわりも軽かったし、何の問題もなく妊娠期間過ぎましたけど、2人目は違ったりする話も聞くので、それも躊躇う1つです😭

• 7月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私も痛みは覚えてなくてもどのくらい痛かったかは覚えているので怖いです!
    そうなんですね!私は今日はやめて次の日にと夜聞いたのに1時間半後に産まれてきました笑つわりも立っていると吐き気とかして座ってないと辛かったです😅
    もっとひどくなったり、楽だったりかけるしかないですよね😶

• 7月20日