※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

ストローマグの練習開始時期とおすすめの商品、保冷バッグへの入れ方や常温の扱いについて教えてください。わからないことが多いので丁寧に教えていただけると助かります。

ストローマグ 何ヶ月から練習させましたか?
それとおすすめのストローマグ教えてください
お出かけの時とかは マグにお茶などを入れて
保冷バッグなどに入れてますか??
常温ですか?

いろいろわからないので丁寧に教えてもらえるとありがたいです。お願いします

コメント

みぃ

リッチェルのストローマグオススメです。
コップみたいな感じにストローがついて、ふたもついてます。
ふたの部分にプッシュ式のボタン?みたいなのがついていて、押すと少量でてきます。
一週間くらい練習したら、ストロー マスターしました。

• むむ

むむ

1週間くらいでマスターできるんですね(^ν^)調べてみますありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのままり

6ヶ月半ぐらいから練習しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
リッチェルの6ヶ月〜と7ヶ月の2つセットの物を購入しました✧︎*。
リッチェルの6ヶ月〜は蓋を押すとストローからお茶が出るので、練習にすごく良かったのでおススメです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

お茶は距離があるお出かけの時は、保冷バックに入れて持ち歩いてます✧︎*。
近場でしたら鞄の中に入れてなるべく日が当たらない様に気をつけて持ち歩いてる感じです✧︎*。

• むむ

むむ

柄が可愛くていいですね♪
    やはり保冷バッグ使いますか!細かく教えていただきありがとうございます写真まで!(´;ω;`)

• 7月16日
菜の花

7か月頃からストローマグです!
でも最初はストローが付いてる麦茶の小さいパックで練習しました!!吸うことが出来ないので、パックを少しずつ押して飲ませてたら吸うようになりました!

おでかけは保冷バックなどには入れてません。入れた方がいいとおもってますけど💦💦
使ってたストローマグはアカチャンホンポで5ヶ月頃から使うのと7か月頃から使うのがセットになってるやつを買いました。(覚えて無くてすみません)
ただ、義姉がプレゼントでくれたコンビのストローマグは洗った後、ゴムの部品が付けづらくてあまり使いませんでした。

• むむ

むむ

私の友達も小さいパックのやつで練習したと言ってました(^ν^)その方法だと安くつきますよね!

セットのやつに スパウト?というのありましたか??あれは使ったことありますか?お子さん嫌がらなかったか教えてください😂

• 7月16日
  • 菜の花

菜の花

スパウトって乳首みたいなやつでしたよね??それならありました!子供は嫌がらず最初は吸ってましたがだんだん噛むようになり噛みながら飲むみたいな感じでした!

• 7月16日
  • むむ

むむ

一応吸ってくれた感じですか(°_°)!
    セットのを買うか 個別で買うか迷っていて(´;ω;`)

• 7月16日
  • 菜の花

菜の花

セットの方が安かったのでうちは買ってみようか!なかんじで買いました😄
    また買いに行くのも面倒くさいと思ってたので笑

• 7月16日
  • むむ

むむ

確かに何回も買いに行くのは面倒くさいですよね!笑
    お店に行って今度見てきます♪

• 7月16日
匿名希望

5ヶ月で飲めたらラッキーだなとストロー飲ませたら飲めたのでデビューしました。初めはパックの麦茶であげて一回で出来たのでその後はピジョンの150ミリ位の小さなマグ使ってます。余り多いとストローが長くて吸いあげるのが大変かもと思ったので。まだそんなに飲まないし調度いいです、

• むむ

むむ

私も早めに練習させたいと思っています^ ^ちなみにパックの麦茶は 常温であげていましたか?
    確かに小さなマグの方がいいですよね(^ν^)ありがとうございます!

• 7月16日
  • 匿名希望

匿名希望

常温です。上の子も今でも牛乳以外は常温でよー

• 7月16日
みぃ

我が家は、外出時は保冷バッグにいれてます。
200mlの リッチェルのストローですが、さすがに暑いときは 飲み干してしまい、途中でお茶を買ってきて足します。
320mlのマグを買おうか検討してます。

• むむ

むむ

そうなんですね!やはり一歳とかになるとたくさん飲みますよね!大きいのも必要になりますね!それは考えていませんでした(^ν^)ありがとうございます!

• 7月16日
ま

5ヵ月からはじめました!
離乳食始めたタイミングです😊
はじめはストローで吸えないのでスプーンであげながら練習してましたよ😊
1週間くらいで吸えましたがなかなかできない時はパックの赤ちゃん麦茶を押してあげるとだんだん吸うと出てくるのがわかってできるようになるみたいです😍❣️
まだ常温で飲ませてるので長時間のお出かけの時だけ保冷剤入れて保冷バッグに入れてます😆💕

• むむ

むむ

ご丁寧にありがとうございます😊❤️
    すごくわかりやすい説明で嬉しいです!私もそろそろ練習を始めようと思っていました! ちなみにどんなマグ使っていますか??👀

常温なんですね!なるほど、保冷剤入れるのですね(^∇^)よくわかりました!

• 7月16日
  • ま

マグはお祝いでミキハウスのものを頂いたのでとりあえずそれを使ってます😊
    冷たいとびっくりしてしまうのでぬるめ〜常温でいいみたいです!
    今は暑いのでいたまないように保冷剤入れてます🙆

• 7月16日