※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

お子さんがスパウトを遊び飲みして量が減らない悩みです。ストローマグはまだ早いか迷っています。

スパウト拒否するお子さんいますか😭?

哺乳瓶は大丈夫で
麦茶自体も嫌がらず飲むんですが、
スパウトだと遊び飲みして
全然量が減ってません(笑)

暑いので長時間出かけることもないので
家でスプーンなどで飲ませればいいのですが
飲めるようになった方が
出かける際も楽だなあと思うのですが😭

あと1週間しないうちに7ヶ月なんですが
ストローマグもまだ早いかなあと
迷っています🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの子は二人とも

3ヶ月からストローマグです
スパウトは使ったことないですよ😅

早い遅いじゃなくて
その子にあってるか合ってないかではないですか?
何ヵ月からては書いてありますがあくまでも目安です

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ストローは勢いがあるので
    かなりむせてます(笑)

    なのでもう少し様子見ても思っていたのですが、ストローで慣れさせちゃってもいいかなーとも思っていて😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はむせるのが
    普通じゃないですか?
    吸う強さがわからないのが普通かと😅そのうち上手になりますよ!

    • 7月16日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    むせるものとはわかっているもののやっぱり早かったかなー?と思ってしまい😭
    どうせ移行するならストロー練習させてみます🤗!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウト吸えるようになったのに
    またストロー覚えて!って子供からすれば大変かと思うので いきなりストローで大丈夫ですよ!😊

    • 7月16日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    吸い口がいきなりストローのように細くなると飲めなさそうと思っていたのですが、ストローで(飲むのは下手ですが 笑)吸う事自体は、できているのでストローにしてみます🤗!

    なかなかきっかけもなく、なるさんをはじめ、みなさんの回答がいいきっかけになりました!!!

    • 7月16日
むーさん

うちは、スパウトではまだうまく飲めないので
マグマグに哺乳瓶の乳首をつけて
飲ませてます。

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしもそのタイプがいいかなと思ったのですが、哺乳瓶拒否になってしまったらと悩んでます😭

    • 7月16日
けんぴ

うちの子もスパウトは難しかったみたいで全然減らなかったです💦
早々にストロー使い始めたと思います!ストローマグ早くも遅くも飲めるようになったら楽ですよ☺️
最初は紙パックの飲み物で練習しました♫꒰・‿・๑꒱

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうなんですよね!
    結局のところストローマグには行き着くので、すこし練習させてみようかなと思ってます!

    一度試してむせてたのですこしずつですね(笑)

    • 7月16日
❤︎男女ママ♡

スパウトの意味がイマイチ私にはわからなくて
頑張って飲めるようになってもたった三ヶ月でストロー以降
それって頑張る意味あるんですかね?💦
うちは4ヶ月からストローにしました◡̈⃝

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ストローだと勢いがあって飲もうとはしながらも吹き出してしまって😭!

    スパウトで飲んでくれる時は飲んでくれるのですが、最近スパウトのみ遊び飲みをしてしまっている状態です!

    とりあえずどうせストローに移行するのでやはりストローを練習させた方がいいかなーと思いました🤗!

    • 7月16日
ゆき

うちの子もスパウトダメでした
全然飲んでくれなくて
6ヶ月の時にストロー試してみたら
意外と飲んだので使ってましたよ( ¨̮ )
ただ吸う力が加減出来なくて
時々むせるので注意が必要でした

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうなんですよね!
    飲もうとしたのに勢いよくて吹き出してました(笑)

    スパウトよりそろそろストロー練習させてみようと思います🤗!

    • 7月16日
510928

ストローマグ8ヵ月とか書いてますけどうちは初めからストローでスタートしました。吸えるけど飲めなくてスパウトに戻してみましたが結局飲めなくてダラダラこぼしながら練習しましたよ😊

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ストローでかなりの勢いで吹き出しちゃって(笑)
    結局はストローに移行するので、ストロー練習させてみようと思います🤗!

    • 7月16日
はる

うちは哺乳瓶もスパウトも拒否だったので5か月ぐらいからストロー練習しましたよ~😊
けっこうすぐ飲めるようになりました🤗
ストロー付きの赤ちゃん用のパックのお茶などで、くわえさしてお茶が出るようにパックを押して吸う練習させました✨

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    今哺乳瓶は大丈夫なのにスパウトのみ遊び飲みです(笑)
    ストロー吹き出した事あったんですが、そろそろ練習させてもいいかな?とみなさんの回答見て思いました🤗!

    • 7月16日
deleted user

息子もスパウト嫌いでした!
「大きくなってスパウトで飲むことないし、離乳食始まるけんストローの練習させようかな?」と思って5ヶ月からストローで飲ませてました☺️
4日ぐらいで飲めるようになったので、ストローの練習をさせてもいいと思います😎

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ストローで飲ませた時飲めたものの勢いが強くほぼ全部吹き出した事があって(笑)

    どのみちストローに移行するので、ストロー練習させてみます🤗!

    • 7月16日
deleted user

うちは哺乳瓶拒否だったので、スパウトも無理だと思って、離乳食開始と同時にストローマグにしました。
コツを掴めばすぐ飲めるようになりますよ😊
こぼしますけど💦笑

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ


    哺乳瓶拒否って大変ですよね😭

    哺乳瓶もスパウトも拒否はないんですが、なぜかスパウトだと歯固めのようにかみかみしたりですこし飲んだかなと思っても量が減るほどではなく、スパウト限定で遊び飲みするみたいです(笑)

    どうせストローに移行させるなら練習してみます🤗!

    • 7月16日
ゆじゅあ

みなさんありがとうございます🤗!
こんなに回答いただけるとは!

とりあえずストローマグで吹き出しながらも吸う事自体はできるので
ストロー練習してみようと思います!

みなさんの回答がいいきっかけになりました!ありがとうございました💓

hana

息子がスパウト拒否でした!
6ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグ使ってすぐに飲めるようになりましたよ(´ω`)

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    拒否っというよりスパウトだとなかなか飲まず遊び飲みし始めちゃいます(笑)

    ストローマグ練習させてみようと思います🤗!

    • 7月16日