※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
子育て・グッズ

授乳後や眠たいときに手をちゅぱちゅぱ舐めることが多いので、おしゃぶりを買ってあげた方がいいでしょうか?

最近、授乳後や眠たいときなど、口寂しいのか手をちゅぱちゅぱ舐めることが多くなりました。発達の段階にある行為ではあるみたいなので、特に心配をしているわけではないのですが、おしゃぶりを買ってあげた方がいいんですかね?

コメント

結愛ママ713

うちの子は、おしゃぶり嫌がったので、指チュパチュパさせてます✨

助産師さんが指をしゃぶるのは脳に良いって言ってました

• さなmama(26)

さなmama(26)

確かに今 完母のため、おしゃぶりを好んでくれるかは不安ですね…。無理に買わなくてもいいのかな、、

• 11月27日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

無理に買わなくても良いと思いますよ?

おしゃぶりによっては、出っ歯になるみたいですし

指しゃぶりも出っ歯になるとか聞きますけど

• 11月27日

さなmama(26)

出っ歯とか歯並びが悪くなるとか聞くけん、悩んでたんですよね〜。。
    ありがとうございます、しばらく様子を見てみることにします( ^ω^ )!

• 11月27日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

昔は、指しゃぶりは良くないって言われてたみたいですけどね^^;

今は、必要なことみたいですね✨

出っ歯とか歯並び悪くなったら可哀想ですもんね(´・_・`)

• 11月27日
隣のよねっち

手をうちも舐めます。
舐める理由は、自分の手を自分で認識しているそうなので発育に必要なことだそうですよ!

さなmama(26)

やっぱり発達に必要なことなんですね!しっかり舐めさせとくことにします(笑)

• 11月27日
3707

上の子二人とも指しゃぶりありましたけど、おしゃぶりは使った事無いです(^^;;

手を口に入れるので、常に手は拭いて清潔にしてあげてました( ゚∀゚)ノ

さなmama(26)

みなさん使われないんですね!聞いてよかった〜♡!

うちも手はこまめに拭いてあげてます!特に今からの時期、どんな菌が舞ってるか分かんないですもんね(>_<)
    思う存分、しゃぶらせてあげようと思います☆

• 11月27日