※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
子育て・グッズ

旦那の実家ではエアコンをつけてくれず、36度の部屋で苦しい状況。子どもも汗だくで心配。お盆休みに泊まりに行くのを断りたい。

旦那の実家に行くといつもエアコンをつけてくれません。今日は部屋の温度が36度でした。それでもエアコンをつけてくれません。理由はエアコンをつけると体調悪くなる、 だそうです。いや、死ぬ気なん??旦那も滝のような汗で、私も全ての化粧が流れ落ちました。
子どもはオムツ一枚なのに汗だくになってて、命の危険を感じたので風呂でぬるま湯のシャワーを浴びせたり、保冷剤をタオルで巻いて首にあててしのいだのですが、そんな状態になってるのに、それでもエアコンをつけません。
ようやく扇風機を首振りでつけてくれましたが、ほぼ熱風です。
マジで旦那の実家に行きたくありません。ちなみに、冬も家の中で会話をすると息が白いのですが、エアコンをつけません。

お盆休みに1週間泊まりに来いって言われてますが、なんか理由をつけて断りたいです。
みなさんならどうされますか??
ほんと、地獄です。

コメント

まぁ

1週間泊まりに来いとか、頭おかしいですよね笑
子供の熱中症が心配なので行きませんって言えばいいです。
もう一生行かなくていい笑

• まるも

まるも

ほんと死の危険がある家なんですよ!自分の中で夏は立入禁止区域に指定してます。子どもの事が心配なので、はっきりとエアコン付けてということにします!

• 7月16日

普通に断ります。
子供が可哀想だからって言ってもらいます。
旦那から。

• まるも

まるも

旦那からっての重要ですよね!!さっき、皆さんの返事を見て、旦那にハッキリとエアコンつけてもらうように親に言ってと伝えました。
    旦那もエアコンつけないのが当たり前っていう頭イっちゃってる系なので、ちと説得に時間かかりましたが、付けないなら行かないって事で合意しました!

• 7月16日

私だったら正直に理由話して
行きません🤔
大人でも辛いのに...

• まるも

まるも

ほんとですよね!大人の私でも身動きせずにじっとしてても汗で肌着はびしゃびしゃになってるのに、歩き回ってる子どもはもう雑巾絞りのような、汗でした。。
    今ハッキリエアコン付けないなら実家行かないと言いました!

• 7月16日

退会ユーザー

びしゃびしゃですか!?
    それは本当にやばいですね...😳💦

よかったですー😭✨

• 7月16日
  • まるも

まるも

旦那も私も娘も風呂上がりみたいになってました。今度からはエアコンつけて優雅に過ごします!

• 7月16日
ママリ

私なら行きません!
エアコンなしとか暑すぎて無理だから行きたくないって旦那に言ってもらいます😂

• まるも

まるも

今旦那に言いました!旦那もエアコン無い暮らしが当たり前で夏は汗かいて当たり前なんだから、とかほざいてたので、お前だけ汗かいとけって言っときました。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

すいません、お前だけ汗かいとけって思わず笑ってしまいました😂
    旦那さん、、、子供のことを一番に考えてー!!
    とりあえずそんな暑いところに子供連れていけないって言っちゃっていいと思います!
    本気で殺す気か!って感じですよ😱

• 7月16日
  • まるも

まるも

ほんと、なんであんな暑いのにエアコンつけずにいられるのか不思議です!一家心中しようとしてるのかと思いました。。36度って…!とにかく娘が無事で安心しました…でも、お茶たくさん飲ませてたのに全然おしっこしてなくて、、全部汗で出ちゃったんだろうな、と。もう、エアコンつけてなかったら勝手に帰ることにしました。

• 7月16日
さよか

ありえない!
まだお子さん1歳なのに
熱中症とかになったら大変ですよね。
1度孫のことを考えてくれませんか?と言ってみたらどうでしょう?旦那さんから言ってもらうとか...
お盆休みは家族で過ごすつもりorもう予定が入ってしまっててor正直に、部屋が暑すぎて娘が心配。1週間もいたら死んでしまう。と言ってみてはいかがでしょうか!

• まるも

まるも

皆さんの返事を読んで、これはハッキリ言わねばと思って先ほど言わせて頂きました!エアコンつけないならば行きません!命の危険ありと…!

• 7月16日
マミムメイモムシ

絶対に行かない方がいいですよ!

このクソ暑いなか、
しかもテレビでも連日、熱中症に警戒してって呼びかけられてる中エアコンつけないなんて馬鹿げてるし

それを自分の親なのに指摘しないご主人もどうかしてます!

子どもは大人より弱いので
すぐに脱水になりますよ!
行かない方がいいです!

何か理由をつけるのではなくて
今こそ、エアコンのない部屋に子どもを置いておけませんって伝えるべきですよ!

• まるも

まるも

ほんとですよね!もう遠慮とかしてる場合じゃ無いと思い、先ほどハッキリ言いました!
    旦那もエアコン無い環境で育ったので、むしろつけることに反対なんです。でも、もう我慢ならない!エアコンつけないなら行きませんって宣言しました。

• 7月16日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

宣言できてよかったです!!
    私もエアコンが好きではなくて
    実家では自分の部屋にはエアコンをつけてなくて、扇風機だけで夏を乗り切って生きてきました。

でも、子どもが生まれたら
    普通に子ども中心に考えますから
    エアコンつけて過ごしてます!!

最初のうちは私もエアコン慣れしてないので、体が冷えたりしてしんどいなーと思ってましたけど

もはや、今となっては
    エアコン無しでは生きられません(笑)

ご主人にも、お前は自分が第一か!!!!子どもは二の次かよ!!!って叱ってやってください◟( ‾᷅д̈ ‾᷄ ╬)

• 7月16日
  • まるも

まるも

本当に!そんなに我慢大会が好きなら自分らだけでやっとかんかいって感じです。
    夕暮れの風がある時間帯とかならまだいいですが、12時から16時の無風&西陽バシバシの部屋で4時間過ごしました。本気で死を感じて早々に帰りましたが、私は頭がガンガンしてます…これは、絶対熱中症…😡

• 7月16日
シロ

昔の人ってエアコンは身体に悪いとか変な考え方の人多いですよね😅
その中1週間とか拷問ですよね😱
子供が汗疹ができて暑いとこ行けないんですよねーとか私なら言います(笑)

• まるも

まるも

そうなんです!あそこに1週間もいたら汗疹だらけになります…!義理姉さんたちもエアコン無しで育ってるので、エアコンつけてないらしくて、姪っ子ちゃんたちみんな手脚の関節がグジュグジュの汗疹になってます…😨それって、どうなの?って思ってしまう…私は何が何でもエアコンつけてもらうことにしました!

• 7月16日
しな

逆に旦那様はなぜ付けさせろと言わない...ですよ。
子供熱中症にさせたいんですかね。
体調悪くなるなら呼ぶなですよ
旦那さんから言ってもらった方がいいですよ...この暑さでクーラー付けれないのであれば子供が倒れるから行かないと。はっきり言ってもらった方がいいです( ˉ ˡˍˉ )

• まるも

まるも

旦那もつけないのか当たり前と思ってて、なんも言わないんです。家でもエアコンつけずに自然の風で良いっていう…でも、室内温度36度って危険ですよね!?今度から何がなんと言おうとつけます!旦那にも実家に言ってもらうようにしました。

• 7月16日
時間ください。

エアコンつけれないなら
泊まりにいけません(゚∀゚)
熱中症とか脱水症状に
なったら危険なのでいけません。
って言います!
旦那さんに言うてもらって
ください😫
エアコンつけてくれても
途中で消したり夜は消す
とかもなりそうですね😫😭

• まるも

まるも

そうなんです。夜は絶対エアコン消します…でも、子どもが汗だくになってるんです…!!扇風機でしのいでますが、この暑さは異常…!もうエアコンつけないなら実家行かないと言いました!

• 7月16日
にゃーち

まじ死ぬ気なんですかね(笑)
子供が熱中症になるから行かないと
旦那さんに言ってもらいましょう💪🏻
来て欲しかったらエアコンつけろと!
そんなんだと熱中症も心配だし
汗疹とかにもなりそうで
絶対行かないですね💦

• まるも

まるも

絶対いかないですよね!!もう今日行って死ぬと思いましたもん!!どんだけ麦茶飲んだか…!麦茶無くなって暑っい番茶出されて発狂しそうになりました…。娘の汗疹も心配だし、今度から絶対エアコンつけてもらうようにします!

• 7月16日
ママリン

行かなきゃいいだけなので何言われようと行きません。十分な理由がありますし、なんなら今日帰ってから娘が熱中症気味になったとか、自分が熱中症気味になって頭が痛かったなどと言って文句言えなくしてやります。

命に関わるのでしっかり断った方がいいですよ^_^

• まるも

まるも

これ、言いました!本当に自分が頭痛くなってしまって…もうエアコンつけないなら実家行けないし、娘連れていかないと宣言しました。
    今度からつけてもらうって事で合意しました。
    でも、めっちゃゆる〜くかけるだろうから、つけててもきっと暑いはず…。ほんと、行くの嫌です。。
    ご飯食べる部屋にはそもそもエアコン付いてないし…修行かよ。

• 7月16日

私の話もエアコンつけると体調悪くなるので実家にはエアコンありませんでした(>_<)

しかし、ここ数年暑すぎるのでエアコンを買ってくれなきゃ、熱中症怖いから子供連れて帰るのは不安と伝えたら買ってくれました(>_<)

旦那実家から帰ってきたら子供が熱中症みたいになって大変でした(>_<)お盆の帰省は怖いです(>_<)など少し嘘をつくことになりますが伝えるのはどうですか(>_<)

退会ユーザー

私の話も→私の母も
    の間違えでした💦

• 7月16日
  • まるも

まるも

昔と今とでは気温全然違いますもんね…私の子供の頃は夏でも28度とか30度になると猛暑だなんて言われてたのに…室温36度って異常です。。
    冷えすぎは良く無いけど、この時期にエアコンしないなんて自殺行為だと思います!旦那を説得したので、次からはつけてもらう事にしました。

• 7月16日
saho☺︎

私の旦那の実家もエアコンつけてくれません。
実家…というより義母限定ですが…(義父は自分の部屋ではエアコンつけています)

エアコンつけると気持ち悪くなる、自然の風で十分って言ってます😞
いやいやいや!!昔と今の気温は全然違うから!って言いたくなりますよね😅
エアコンをある程度つけないと身体に悪いので、私は夏場は旦那の実家には行きません。
きちんと正直に全部言っています🙌
1週間泊まりなんてお子さんもまるもさん夫婦も熱中症で倒れてしまいます!
正直に言ってもいいのではないでしょうか?
変に言い訳?を作ると行ける日が決まるまで聞いて来そうな気がします💦

• まるも

まるも

ほんとにそうですよね!今と昔の夏の気温全然違うから…!自然の風ですら熱風です。
    絶対熱中症になります。。今日、娘にたくさん麦茶飲ませたのに全然オシッコしてなくて、やっぱり命の危険を感じました。。今度からエアコンつけないと行かないって事にしました。つけてなかったら勝手につける事にします(旦那につけさせます!)

• 7月16日
はる

絶対行きたくないですね…
旦那さんから言ってもらうのが一番いいかと思います。
むしろ、旦那さんは何も言ってくれないんでしょうか?
昔の方は、そういう事言ってエアコンつけたりしないから熱中症になるんじゃ、、って思います、、

• まるも

まるも

旦那もエアコン反対派なんです…家族みんなTシャツびしゃびしゃになりながら汗だくで、自然の風が良いって言ってて、狂気以外の何者でも無い…!と思いました。こんな全員ぐったりしてるのに、自然の風がいいなんてあるか!っていうか、風なんて吹いてない!もう我慢ならないので、次からエアコンつけないなら行かないと言いました。。義理両親、毎年熱中症で死ぬんじゃ無いかと思います。。

• 7月16日
ままり

旦那さんなにも言わないんですか??😭

• まるも

まるも

何も言わないどころか、エアコンつけない派なんです!!家でもエアコンつけてると消されて窓開けられます!ほんと殺意抱くレベル…。子どもが汗だくだし、汗疹出来るからって言うと渋々つけてくれますが…。そのくせ旅行でホテル行ったりするとガンガンエアコンかけてます。、自然の風がって言ってるけど、ただ電気代ケチってるだけだと思います。ほんとにムカつく…。

• 7月16日
  • ままり

ままり

それはやばいですね😂
    うち、エアコン付けっ放しで電気料金1000円しか変わりませんでした👍
    絶対つけるべき😂👍

• 7月16日
🐊ジッター🦄🤙🏻

よく皆さん、熱中症ならないですね😂
付けないなら何でエアコン設置したんですかね?(笑)私も行きたくないです。死にたくないです😂

• まるも

まるも

ほんと、エアコンあるんだからつけてよって思いました。めっちゃ節約家みたいで、冬もエアコンつけないし、この前家に誰もいないと思ったら、お義母さんが部屋に電気もつけずに真っ暗な中座ってて、ホラーでした。電気代めっちゃケチるやん!!涙
    ケチって命落とすつもりかな…

• 7月16日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

部屋真っ暗とか、こわっ!‥これ、怖い話の一つに入りますね😂
    百歩譲って、大人は暑くても我慢はするけど、子供居るんですよね⁉️今の時代、エアコンは節約しないでつけなきゃいけないみたいですよ‥。

• 7月17日
ym

私、体調悪くなっちゃう気持ちが分かる側です💦小さい頃から家にエアコンなくて、クーラー効いたお店など入るといつも体調悪くなってました💦大人になって職場などで毎日クーラーの中にいたりして耐性ついて来ましたが…
なので、旦那さんのご家族の気持ちも分からなくはないんですが、そこまで暑い中だと私も熱中症など怖いので、お子さん小さいですし、断って行かないのが一番だと思います!うちの両親もやっぱりエアコンの環境に慣れていないので、体調悪くなりやすく、新しく建てた家でもクーラーはほとんど付けてません💦私たちが行った時には付けてくれますが、それも窓を閉めちゃう夜だけとかで、昼間の風が通る時間帯は付けないです💦
家を出た身なので、私もクーラーつけてとか母になかなか言いづらくて…
行っても旦那さんも親御さんにいいにくいなら、行かないのがお互いの為に1番です!理由は正直に伝えて大丈夫だと思います🙆お義父さまたちがクーラーで体調が悪くなってしまうなら付けてもらうのも申し訳ないですし、それでも子どもは熱こもらせやすいので大人以上に熱中症とかこわいので家ではクーラーをつけて過ごしているんです。なので、今回は遠慮させてもらっても良いですか?
などと、相手のことも気遣う言い回しをしたら、旦那さんのご家族も嫌な思いはしないのではないでしょうか?

• まるも

まるも

私も子供の頃はエアコンってあまりつけたことなくて、子どもが生まれるまでは余程のことがない限り扇風機だったのですが、子どもが産まれたらそうはいかないですよね。
    子供って熱を溜め込みやすいっていうし、心配なので、はやりお互いのことを考えて、1週間行くのはやめることにします!1日行けば充分!そして、その日だけエアコンつけてもらうことにします🙆‍♀️

• 7月16日
  • ym

ym

分かります分かります!親世代は子育てもクーラーない環境でしてることが多いので、子どもいる環境では必要なこともなかなか理解されなかったり、気づいてもらえなかったり…
    本当、お子さんが体調崩してしまうのが1番こわいことなので、そこは主張して大丈夫だと思います🙆
    旦那さんのご家族が快くエアコンつけて過ごしてくれること、私も願ってます🙏✨

• 7月16日
みち

帰った後に子供が熱中症気味になったなど、適当に言ってお泊りは無しにしてもらいます!

• まるも

まるも

そうします!私本当に今日熱中症みたいになって頭がグワングワンしてるので、それ旦那に伝えました。。こんな修行してたら体が持ちません…。。

• 7月16日
。。。

いや、絶対いきません!!
子ども可哀想だし子供いなくても絶対無理です笑

• まるも

まるも

ほんとに!!いつでも遊びに来ていいよって行ってくれるけど、エアコン無い蒸し風呂サウナでは遊べません!死にに来いって事なのか!?

• 7月16日
yoy

絶対いきません(笑)
自分が暑がりなので、余計無理ですw
子供が熱中症になるくらないなら
絶対いかないです(´・ε・`)
エアコンつけて!と言っても
つけてくれないようだったら
夏も冬も行けません。と言っても
いいと思います!