※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達が泊まりに来ることについて相談です。2DKの我が家で友達が泊まる際、旦那の仕事の都合もあり、どうすればいいか悩んでいます。どのように対応すればいいでしょうか?

友達が泊まりに来ることについて、質問です!
カテ違いならすみません💧

我が家の間取りは2DK
学生の頃から仲良くしてる友人が、私の出産前に1時間半ほどかかる距離なのですが、1泊2日で泊まりにいきたい!といってくれています。

ぜひ来て欲しいのですが、2DKなので友達はリビングで寝てもらうことになります。

そして来ると言ってる日は両日とも旦那が仕事で、
泊まりに来る日→22:00~23:00まで仕事
次の日→私は6:30起床、旦那は7:00起き、7:30に出勤

です。

友達のことを6:30に起こすのも悪いし、かと言って旦那の面倒も見ないわけには行かないし…
このような時ってみなさんどうしてますか???

コメント

ぬーぬ

わたしなら旦那にも悪いので出産して落ち着いてから来てもらいます!

  • さくら

    さくら

    今回は泊まりに来てもらう前提での質問ですので、ありがとうございました💧

    • 7月16日
hi-chan

私も九州から関東まで遊びに来てくれた友達がいました👍✨

私だったら旦那にはホカ弁かお惣菜かそんな感じの晩御飯で、友達と2人で外食ですね🤔
次の日の朝はわざわざ友達を起こしはしませんが、普通に行動します(笑)
友達との関係性にもよりますが、起こしてしまったらごめーんくらいなノリです(笑)

  • さくら

    さくら

    わー素敵なお友達ですね✨✨!
    なるほど!
    ご飯を食べるのがリビングなので、朝ごはんは寝室で食べさせればいいんですかね😂(笑)
    私も二度寝したいので、起こさない方向で行きたいです(笑)

    • 7月16日
みつき

ウチは普通に旦那が起きる時間に起こします!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!!

    • 7月16日
happyhappy

旦那をリビングに寝かせます😊
泊まりに来た日はピザでも頼んでお家でゆっくりわいわいするか、外食して旦那カレーでも作っておくとかします😊

  • さくら

    さくら

    寝室に友人を寝かせるということでしょうか?
    それは抵抗がありますね…
    なるほど!
    旦那の分は作って用意して、という感じですね✨
    参考にします!

    • 7月16日
  • happyhappy

    happyhappy


    はい。寝室に友人を寝かせるという事です!じゃない、朝起きちゃいません?😂友人がいいよっていえば、朝みんなで一緒に6:30お気になりますよね(笑)

    • 7月16日
  • さくら

    さくら

    わーそれは私はダメですね😱
    でも今リビングの扉を締め切って、リビングで友人を寝かせ、朝は寝室でおにぎりかパンを食べさせて、普通に準備して送り出すことに決めました😂😂(笑)
    なので友人は起こさず寝かせておきます😂
    ありがとうございました!

    • 7月16日
さぁや

もう一つの部屋はだめなんですか??
旦那さんと友達の仲にもよりますね
あまりお互い気を使わないようなら
キッチンでもいいと思います
私が友達の家にそんな感じの状況になったときリビングで寝ましたが特に起こされることもなく私の寝れる横を通って出勤されていきましたよ

ご飯は旦那さんの分を用意だけされて外食とかはダメなのですかね?

  • さくら

    さくら

    2DKなので、もうひとつの部屋は寝室ですよ。
    広めのキッチン、リビング、寝室の作りで基本的には1LDKと変わらない間取りをしています。

    いえ、ダメではなく、どうしようかな〜と思って質問しただけですよ!
    ありがとうございました!

    • 7月16日