※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち♡
妊娠・出産

双子の胎動について、右側の子がよく動くけれど左側の子は大人しめ。最近左側の子の動きが心配。他の双子ママさんは胎動の違いを感じましたか?

双子ママさんにお答え頂けると嬉しいです♡‼︎

16週頃から胎動を感じるようになりましたが、いつもよく動くのは右側にいる子ばかりです…😵💦
就寝する頃、左側の子の胎動も少し感じられる事もありますが、動き方が全然違います。左側の子は大人しめの子なのかなとあまり気にしないようにしてきましたが、こんなにも違うものなの…😱と最近ちょっと心配です。
双子ママさん、それぞれのお子さんの胎動って違いましたか⁇

コメント

さき

私は左の子ばかり動きます(笑)右の子が心配だったのですが、今切迫早産で入院していて、モニターをつけてみると、右の子もバッチリ動いていました(笑)

看護師さん曰く、赤ちゃんの位置によってお母さんが感じにくい。また、左の子の方が動くスペースがあって動きやすいのかも!とのことでした!

• こっち♡

こっち♡

回答ありがとうございます😊♡
    そうだったんですね!
    さきさんの体験談が聞けてちょっと安心しました✨あたしは右の子の方が動くスペースがあるのかな♫

現在入院中との事、お身体は大丈夫ですか😣⁇無理せずゆっくり過ごして下さいね!

• 7月16日
コルン

違いましたよ!
産まれるまであまりに1人激しいので女の子と男の子だとおもってました。産まれてからもおんなじ動きしますよ🤣

• こっち♡

こっち♡

コメントありがとうございます😊♡
    そうなんですね!
    今のところ男の子と女の子と言われてて、男の子の方が全然動かないんですよねッッ…😱
    おっとりした男の子が生まれてくるのかな♡笑

• 7月17日
  • コルン

コルン

逆に活発な女の子ですね🤣
    それはそれで可愛いです❤️

• 7月17日
  • こっち♡

こっち♡

上の女の子も活発過ぎるくらいなので思いやられます…😱💦笑

双子ちゃんの育児どうですか♡⁇
    どれくらいでペース掴めるようになりますか😣⁇不安です…💦

• 7月17日
  • コルン

コルン

最初は思ってたより普通でした。
    新生児なんか寝れなくて当たり前だし、母乳も直接だと時間バラバラになってしんどいので、完全搾乳であげてたので、時間も同時で楽でしたよ。
    動くよーになってからの方が目が離せなくて大変ですね。

• 7月17日
  • こっち♡

こっち♡

授乳は完母でいけましたか?
    同時授乳は、搾乳したものを温めて同時に飲ませる感じですか🍼⁇上の子の時は搾乳もした事がないので無知で、混合じゃないと無理なのかなとか考えてて…💦
    色々と質問してしまってすいません…😣‼︎

• 7月17日
  • コルン

コルン

完母で搾乳したのを次まで冷蔵庫に入れてティファールであっためたお湯で湯煎です。
    最初は量も少ないのですぐぬくもりますし、ある意味ミルクより速い??って思ってましたよ!
    3ヶ月くらいで直母に変えたんですけど、半年で夜だけミルクにして、8ヶ月でやめましたよ!

• 7月17日
  • こっち♡

こっち♡

なるほど〜😵✨✨すごい参考になります、ありがとうございます♡‼︎
    搾乳しとけば、赤ちゃんが飲んだ量も目で見てわかるのでィィかもですね!
    出産後、ぜひ実践してみたいと思います☺︎

• 7月17日
  • コルン

コルン

双子ちゃんだと小さいこと多いですし、管理できてよかったですよ!
    数日NICUはいってたので、その間搾乳なんで、そのままです!

• 7月17日
  • こっち♡

こっち♡

NICUにはいっていたんですね。毎日病院に届けるのも大変でしたよね…、お疲れ様でした♡!
    あたしもなるべく完母で頑張りたいなと思っているので、試してみます☺︎
    ありがとうございました‼︎

• 7月17日
  • コルン

コルン

うちは私が入院中にNICU退院してくれたので同時退院できたんです!病院内で行ったり来たり😅
    双子ちゃんだと、お母さんが楽な方でやってぇーってゆってくれるので、直母今はいい!ってゆったら、あらそう?ってかんじでした🤣
    無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 7月17日
  • こっち♡

こっち♡

おはようございます☀

同時退院出来たんですね✨勘違いしてしまってごめんなさい…😵💦
    最初ペース掴むまでは色々試行錯誤になりそうですね。あたしも頑張ります♡‼︎
    ありがとうございます☺︎コルンさんも双子ちゃん達の育児大変だと思いますが、楽しんで頑張って下さい♫

• 7月18日
  • コルン

コルン

入院中にNICU出れたらそこから同室で入院伸びる病院だったので、10日入院してました🤣
    双子は大変さ1.5倍だけどかわいさ3倍ですよ!!
    体気をつけてくださいね!!!

• 7月18日
  • こっち♡

こっち♡

NICU出てからのカウントなんですね!うちの病院はどうなんだろう…、きっと病院によって違いますよね😣💭
    可愛さ3倍😆💓‼︎これからの双子ちゃん育児がすごく楽しみになりました!
    上の子がイヤイヤ期真っ只中で、双子ちゃんの育児が楽しめるのか心配で…。コルンさんが育児楽しんでいらっしゃるようで、とても励みになります♡‼︎

• 7月18日
  • コルン

コルン

今のところ楽しめてます😅
    お話しだしたら困ることばっかりだとおもいますが🤣
    上の子も双子が産まれることで助けてもらったりしていっぱい褒めてあげたら、きっと存在価値が上がってイヤイヤ期も早く終わるとおもいますよ😊
    うまぁいこと持っていかないとやってくれないですけどねぇ😅
    頑張ってください💕

• 7月18日
  • こっち♡

こっち♡

ホントイヤイヤ期、一日も早く終わって欲しいです…😰
    まだまだ暑い日が続きますが、コルンさんも双子ちゃん達も体調を崩さないよう気をつけて下さいね♡✨
    長々とありがとうございました😊‼︎

• 7月18日

わたしも動かない時があって不安になってた時ありました!確かに胎動は違いましたよ😂でも元気な赤ちゃん生まれました!

• こっち♡

こっち♡

そうなんですね!
    実際に元気な赤ちゃんをご出産されてる方がいらっしゃって安心しました✨
    あたしも赤ちゃん信じて、次の健診まで乗り切りたいと思います‼︎

• 7月17日
ももちゃ

うちも違いましたよ。
よく動く子は、モニターをしている最中でも移動しちゃって付け直しなんて事もありました。
大きくなると、服の上からでも分かるくらい暴れだしますよ。
小さなお腹を二人で分けてましからね、感じにくいこともあります。
エコーやモニターで元気なら大丈夫ですよ😃

• こっち♡

こっち♡

そうなんですね!
    来週にはまた健診があるので、それまで赤ちゃん信じて乗り切りたいと思います‼︎

• 7月17日