※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

2歳の子供と母親でヨーロッパ旅行。心配なのは子供の食物アレルギー。祖父母も同行するが、現地で別行動を考えている。

2歳なりたてを連れて、母子でヨーロッパ3泊5日。
無謀でしょうか?
都市部でホテルに泊まります。
私は何度か行っています。
心配事は、こどもに食物アレルギーがあることです。

実際は祖父母も同じ行程で行きますが、娘のイヤイヤ、諸々で時間がかかることを考えると、現地では別行動かと思います。

コメント

たろうちゃん

お子さんのご飯は、日本からレトルトやら持っていけばいい(不要だったら持ち帰ればいい)だけですが…
フライトが長いのが、個人的には心配かなと💦

• れよ

れよ

コメントありがとうございます。
    2歳のレトルトって例えばどんなものがありますか?
    離乳食時代ならそれで良かったなーと思っていたところです(税関的にはアウトですが…)

• 7月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

税関的にアウトなんですか😅
    失礼しました💦

二歳用ではないですが、1.4歳用の離乳食とサトウのご飯とかで数日乗り切るイメージでした😅
    大人用がいいとの事でしたら、保存食で食物アレルギーでも大丈夫なものを調べられては?

あと、その国にも食物アレルギーのお子さんは居るはずなので、お店とか調べて行って、現地の食べ物を楽しむのもアリかなと思いますが、
    幼いお子さんのこと思うと、いつもと違いすぎて食べられなかったらかわいそうかなと💦

• 7月17日
  • れよ

れよ

肉類やエキスが入っているものは持ち出し・持ち込み本当はダメですよね。

日本でもコンタミ怖れて外食したことないので、現地のお店のもの食べるのは考えていないです。
    やはり1歳4ヶ月用なんですね…

私の産まれた街なのですが、両親が行かれるのもそろそろ年齢的に最後かな、と思っていて。
    心の底から一緒に行きたいのですが、厳しそうですね。

• 7月17日