※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Dmaman
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんの状態を確認。内診はなく、子宮口の状態は不明。満月前後は忙しいらしい。

38wの検診行ってきました(≧∇≦)
赤ちゃんは頭下がってきてるねとの事で体重も2800g位でした☆同じ週数の方は赤ちゃんどうですか??(*^o^*)

でも、内診無かったので子宮口とかわからず…。
内診ない病院もあるんですね??

昨日は満月だったみたいなので、先生に昨日は忙しかったですか?って聞いたら
お産0だったよーって( ̄Д ̄)
満月前後が忙しいみたいですね☆へぇ!w

コメント

さくら

初めまして(*^^*)
38w6dですが同じく赤ちゃん下がってきてると言われました。
子宮口はまだ開いておらず、歩くように言われました。
体重3005gなのであまり大きくなりすぎないように祈ってるところです笑。
初産なのでドキドキしてます(>_<)♡

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    そうなんですね(^ ^)子宮口開いてなくても急に陣痛くるみたいなので、ドキドキですね☆
    残りのマタニティ生活楽しみましょうね😍

    • 11月27日
ささけい

38週と1日です💓
昨日検診でした٩(๑>∀<๑)♡
体重2800㌘で思ったより大きくなってなくて少しホッとしました☆
でも、子宮口はまったく開いてないから、まだまだかもしれないです。
まだ産まれないですか?って聞いてみたら、これはばっかりはわからないんだよ〜って言われました(笑)

毎日ドキドキしてます°.*\( ˆoˆ )/*.°

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    予定日1日違いですね(*^o^*)
    私も赤ちゃんの体重増えてるかドキドキでしたが、臨月入ってから落ち着いた様です☆
    赤ちゃんのタイミングとは、わかってるんですけどねぇ〜( ^ω^ )
    待ちきれないですよね❤️

    • 11月27日
morimarouz

臨月になるまで内診がない病院もあるみたいですよ!
どれぐらい開いてるとか柔らかいとか気になりますよね(。>д<)

私も今日検診だったのですが同じ2800gだったんですが全く開いてなかったです(-.-)
子宮口が痛い感じあったのになぁ~...
だからウォーキングと雑巾がけとストレッチ頑張りまくってやります!!(;-;)

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    そうなんですよ!よく皆さんが子宮口何センチです!とか書いてると良いなぁーって思ったり…^_^;

    赤ちゃん体重同じですね( ^ω^ )
    やっぱりウォーキングが効くみたいですね(^o^)/
    残りのマタニティ生活楽しみましょうね😁

    • 11月27日
おくちゃん*

38週1日目で今日検診でした(*^^*)
体重も2900gで同じくらいです🎀

内診ぐりぐりを初めてされて痛くてびっくりしました(;_;)
子宮口は指一本分とかみたいで、毎日2時間歩くよう言われましたよ〜(*_*)
お互い頑張りましょう💕

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    予定日1日違いですね(^o^)/
    体重も同じくらい( ^ω^ )

    内診グリグリ…~_~;
    その刺激で陣痛に繋がると良いですね😁✨
    早く赤ちゃんに会いたいですねー❤️

    • 11月27日
ソルト

はじめまして♫
今日健診行ってきました!
38w3dで推定体重2900gでした★
赤ちゃんはおりてきてるけど子宮頚管が短くなってないから、お産は予定日くらいと思っててと言われました〜◡̈♥︎
私の通ってる病院は中期くらいから内診ありました(^。^)
そして37wから内診グリグリになりましたよ(^O^)
病院によって違うんですね〜!

A&Dmaman

検診一緒でしたね( ^ω^ )
子宮頚管の短さって大事なんですね!
しかも、中期から内診あったんですね(^o^)/
そのグリグリ経験大事ですよーww

残りのマタニティ生活楽しみましょうね❤️😭
上の子いてなかなかゆっくり出来ませんが、お互い頑張りましょうね( ^ω^ )