※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

ベビーベットの購入を迷っています。実体験や使用されたベットの情報を教えてください。

ベビーベットを購入するか迷っています。。買わずにベビー布団を床に敷く感じにしようかと夫と話していましたが、ここにきて、やっぱり購入しようかと話しています。
子どもは第一子で男の子予定です。住んでいるのは、アパートの一階の2LDKで、ペットなどは飼っていません。
実際に購入された方や譲って貰って使った方、または、購入せずで済ませたよ~!など教えて頂けるとありがたいです!
実体験など色々教えてくださいm(_ _)m
また、ベビーベットを使用された方は、どんなものを使用されましたか??

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は夫婦ともに布団で寝ているので、ベビー布団だけ買いました!
夜中とか眠い中の授乳でベッドから下ろしたりが怖かったのと、置くスペースないかなって思ったので!

• みな

みな

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね...スペース取ることを考えると躊躇してしまうんです(^-^;
    我が家はいま、夫婦ともベットで寝ているので、もしベビー布団敷いてとなったら私は布団を敷いてベビー布団の隣で寝ようかなぁと考えています。
    ベビーベットで寝てくれない子もいると聞き、さらに悩んでます。笑

• 7月16日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私もベビーベッドで寝ない子もいるって聞いたので、だったらお布団だけでいいやって思いました( ´ ▽ ` )
    今のところ不便ないです!!

• 7月16日
  • hy-Q

hy-Q

うちも夫婦ベッド寝ているので高さを合わせたくてベビーちゃんもベッドということにしました。同じ高さなのでベビーちゃんも安心感があるし私も目線の高さにいるので安心していられます。

• 7月16日
えいこ

私も散々悩みましたが、とりあえず実家に里帰り中レンタルしてみて、うまく寝てくれたので、購入して、家に帰ってからもベビーベッドで寝かせてます😊

• えいこ

えいこ

レンタルしたのがミドルタイプ?の低めのベビーベッドで、腰をかがめないとオムツ替えできず、失敗した😂と思ったので購入したのはハイタイプのものです😊立ったままオムツ変えられるので楽ちんです😊

• 7月16日
  • みな

みな

なるほど、レンタルというのも検討してみたほうがいいですね!
    オムツ替えかぁ。確かに腰をかがめずに交換出来るのは楽かも...
    ありがとうございます!

• 7月16日
M

ベビー布団購入して、そこに寝かしてます(・ω・)!

自分たちが床に布団しいて寝ているので娘も床ですわら

ベビーベッド、今5wayとかできるのあるので使うならそーゆー方がいいかと( *・ω・)

• みな

みな

ありがとうございます(*^^*)
    5way!そういうのもあるんですね!確かにもし、あんまり寝てくれなかったりというのを考えると、他にも色々使えるのがいいかもですね。

• 7月16日

我が家は犬がいるのでリビング、寝室ともにベビーベッドを置きました😊
ペットがいなければ、ベビーベッドなくてもいいかと思いますが、動き出したときにちょっとしたサークルとして入っててもらえるので便利だったりしますよ😜
寝室は3ヶ月から、リビングは10ヶ月からほとんど使わなくなりました😆

• みな

みな

お返事ありがとうございます!
    寝室は3ヶ月くらいで使わなくなってしまうんですね!その後はベビー布団で寝ていた感じですか??
    サークルとして使えるのは便利かもと思ったりもします。
    ベビーベットは購入ですか?どのようなものを使用されてますか??

• 7月16日

退会ユーザー

寝室は夫婦娘の3人で大人のベッドで寝ていました😂
    背中スイッチが激しくくっ付いてないと寝てくれませんでしたので。
    寝室はミニサイズ、リビングは普通サイズで、ともに高さを3段階に調節できるものでした😊
    なのでリビング用はつかまり立ちするようになってからも使えてたんだと思います🙌

• 7月16日
どぎちゃん

旦那が赤ちゃんのときに使ってたベビーベッドを使ってますが実際ベッドで
寝てくれたのはほんと数えるくらいで噂の背中スイッチとゆうやつで布団に寝かせた瞬間ギャン泣きでほとんどソファで抱っこしたまま寝落ちすることがほとんどです😂
なので旦那とベッドいらんかったねーって話になりました😅
奇跡的に勝手に寝てくれるときは私の布団に寝かせてます☺️
正直今はあっても邪魔だなって思ってますw

• みな

みな

なるほどーーー!!背中スイッチ!
    毎日大変ですね(TT)
    そういうのも産まれてみないとわからないですしね。
    皆さんの色んな意見参考になります(・・;)

• 7月16日
hy-Q

同じ間取りです。買うのはもったいないと思いレンタルし現在使用中です。
ベッドのサイズも色々あるので用途に合ったものを選ぶと良いと思います。
私は部屋もさほど広くないので少し小さめのベッドをレンタルしました。

• みな

みな

ありがとうございます!
    ちなみにどちらでレンタルされましたか?
    同じ間取りなんですね!我が家は南側にリビングともう一部屋。北側に寝室というかんじです。南側のリビングと一部屋は繋がっていて、引き戸を閉めて仕切ることも出来ますが、産後も、おそらくそこはほぼほぼ仕切らずに使うことになるかなと思っています。
    ミニベビーベットというやつですか??

• 7月16日
  • hy-Q

hy-Q

ナイスベビーというところです!
    ベッドの大きさによって借りられる月が変わってきます。うちのは小型のミドルベッド借りてます。私は身長が低いのでこの高さでもオムツ替えも割とやりやすいです。

もしレンタルするのであれば出産の一ヶ月前から注文した方がいいかもです。
    以外と借りようと思った品物が無かったりするので。

• 7月16日
こん

一人目はベビー布団だけで十分でしたが、二人目、三人目のときはベビーベッド使いました。上の子に踏まれたり、おもちゃがぶつかったりしないように避難の意味です。
なので迷われてるなら一人目で買った方がいいかなと思います!あれば使うと思いますし、二人目からだと余計もったいない気持ちになるので😅💦

• みな

みな

うーん。確かに上に小さいお子さんいるとベビーベットあったほうがいいかなぁ。と思いますよね!
    ちなみにどのようなベビーベットを購入されましたか??

• 7月16日
  • こん

こん

うちは上の子が開けてのぼったりして遊ばないように、柵が完全に下まで下がらないタイプです。
    説明が難しいですが…

• 7月16日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはアパート2階の2LDKです!
ベビーベッドは譲ってもらって使いました!
新生児期のみ大人と同じベッドに
少し固めのベビーマッドレス敷いて
(ベッドが柔らかかった為)ました!
1ヶ月から約10ヶ月頃まで寝てくれました!
ベビーベッドはミニサイズではなく
大きいサイズの方で高さ調節出来ないタイプでした!
そのためつかまり立ちしたくらいに転落してしまったので
その日を境に撤去しました!
寝てくれること寝てくれない子もいるし
うちは2ヶ月でミルクになってしまったので
添い寝や添い乳も無かった為、
寝かしながら飲ませてそのまま寝る感じでした!
レンタルとかで試して見て
2人目とかの事も考えて購入するかは決めた方がいいかもです!
結構場所とっちゃうものなので(><)
うちのベビーベッドはこんなんでした!

• みな

みな

回答頂いたのに、お返事しておらず、ごめんなさい。
    ベビーベッド、今回はレンタルをすることにしました!なーなさんの言う通り、結構場所を取るものなので、購入せず、レンタルにしよう!ということになりました。
    ありがとうございました!

• 8月30日
まゆみ

1人目はベビー布団だけ買って済ませました〜!
2人目は上の子がいるので危ないかな?と思い小さめのベビーベッドを購入しましたが、ベッドで寝てくれないので物置と化してます。笑

• みな

みな

回答頂いたのに、お返事しておらず、ごめんなさい。
    ベビーベッドで寝てくれる子、寝てくれない子、寝返りするようになって使わなくなった...など色々な意見を伺いました。
    寝てくれないと物置になってしまいますよね(ToT)我が家は今回はレンタルをすることにしました。
    お返事ありがとうございました!!

• 8月30日