※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと017
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがベビーベッドで頭をぶつけた。様子はいつも通りだが心配。タオルや枕で対策。布団生活だったがベッドでパニック。大丈夫でしょうか?

お世話になっています。もうすぐ2か月になる女の子を育てています。
先ほどお腹が空いたと泣いていたときに、ベビーベッドに寝かせておいたのですが、反り返りながら上に上がっていって柵に頭をぶつけてしまいました。
急いでだっこをし、その後様子を見ています。

今のところいつも通りの調子で変わったところはありません。おでこは赤みがありましたが今は少し引いています。

暫く様子見で大丈夫でしょうか?
ベッドの柵にタオルを巻く、枕を下に置き対策をとります。

普段布団のみで生活していたので勝手がわからずパニックになっています。
(義実家に泊まりでお邪魔していてベビーベッドを用意してもらっています)

コメント

想・煌のママ

我が子もよく器用に足でベッドを蹴って、もう上にいけないのに泣きながら頭ぶつけてました(-∀-`; )(笑)
うちは、特に何の異常もなく育ってますよ~(*´ω`*)
その後、ミルク飲まないとか首の動きがおかしいとかなければ、様子見でいいと思います😄

  • さと017

    さと017

    皆様コメントありがとうございます!返信遅くなりすみませんm(__)m

    想・煌のママさん
    その日様子を見ましたが、いつもと変わらない様子でした!
    今も元気にしています^_^
    ミルクを飲む量の減りと睡眠時間に少し変化があり、成長のうちなのか?とそっちが気がかりで引き続き様子を見ています(´・_・`)

    • 11月29日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ミルクの飲む量と睡眠時間は赤ちゃんの気分次第ってこともよくありますから、心配しなくていいと思います😃
    でも、飲む量が減る一方とかなら病院行きだと思います!
    育児頑張ってください😉

    • 11月29日
  • さと017

    さと017

    ありがとうございます!
    飲む量もまだムラがありますが大丈夫そうです!
    元気そうなので、あまり気負わずに見守ります(^ ^)

    • 12月1日
すまいる

赤ちゃんの力で打ったぐらいだと大丈夫だと思いますよヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

  • さと017

    さと017

    りばぁさんのお子さんもやるんですね!
    義実家にも相談したら、大丈夫だよ〜と笑われました(笑)
    足の力の凄さに最初びっくりしますね!!

    • 11月29日
YKmama♥

うちの娘もよくぶつけてましたよ☆

そんな気にしてなかったです(笑)

「真ん中から柵に届くくらい足の力強くなったんだねー!!すごいねー♡」くらいにしか思ってませんでした(笑)

  • さと017

    さと017

    もとから結構反ったり蹴ったりがあったので、ここまで進んじゃったの!?とびっくりでした!
    よく言えば成長しているんですよね(>_<)
    あまり気にしないようにします(笑)

    • 11月29日
キティ×ぐでたま

私はよく夜中にガコンガコンという音で目が覚めてました!
頭ぶつけたり、明日が柵から出てたり(笑)
まわりを囲うクッション?をすると見えなくなっちゃうのが嫌で何もしてません!

  • さと017

    さと017

    クッションも長時間頭当ててると顔埋めて危ないですよね(>_<)

    あれから枕下に敷くようにしたらぶつかることはなくなりました!
    お布団生活に戻ったので、外に出ないように気をつけていこうと思います!

    夜中もぐいぐい上や下にいくとびっくりですね!!元気だけどハラハラしそうです( ゚д゚)

    • 11月29日