※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

貯金を振り分ける方法について参考にしたいです。皆様はどのような分類にしていますか?例えば、子供用貯金やマイホーム貯金など。

毎月貯金を10万程してます!いまは1つの口座に10万を入れてる感じです。これからのことも考えて振り分けて貯金を始めようかと思うのですが、皆様はどのような分類に分けてますか?
例えば、子供用貯金。
マイホーム貯金。
冠婚葬祭用の貯金など、参考にさせていただきたいです!
欲を言えばあと5万は貯金に回したいなー。

コメント

deleted user

間違えてコメントしちゃいました💦

みーこ1001

貯金は
○子供用
○冠婚葬祭用
○メインの貯金

大雑把ですがこんな感じに分けてます。子供用は子ども手当とお祝いなんかを入れてるだけですが(^_^;)

ママリ🔰

うちは口座は全部で8冊あるんですが、内訳としては教育資金、家族貯金、老後資金の3つに分けてます( ・ᴗ・ )

ママリ

項目としては、
☆失業などもしもの時用
☆将来の住宅補修費
☆教育費二人分(その他子供の車代や結婚した時とかのお祝い金用もごっちゃにしてます)
☆老後資金
☆旅行費
☆車(買い替え用)
☆固定資産税用
くらいですかね。

  • ママリ

    ママリ

    あ、あと住宅ローンの繰り上げ返済用もあります。
    多いですね〜😅
    でも項目多いと安心するタイプですw

    • 7月16日
さくら

①メイン貯金(なるべく引き出さない)
②子供用貯金
③冠婚葬祭、臨時出費、マイホーム修繕積立
④私のへそくり 笑

の4つに振り分けてます(^o^)

きなの

①右肩上がり貯金(引き出さない)
②子供用貯金
③出費用貯金(冠婚葬祭や、臨時の出費)
④家電、車用貯金(家電や車大きい出費の買い換え、車検)
⑤マイホーム貯金
の5つです(^^)