※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

三連休で病院がやってないのでわかる方いたらコメントお願いします(;_;)…

三連休で病院がやってないのでわかる方いたら
コメントお願いします(;_;)!

子供の腕や首周りに写真のようなものが
所々あるのですが、これはあせも?
それともアトピーとかなのでしょうか??

前にもらったプロペト?の塗り薬を塗っても
中々治らないので心配です。

⚠写真閲覧で気分が悪くなる方は
見ないようお願いします(;_;)

コメント

ひ

うちの子もこんな感じで汗疹すごいです😭🌀
アトピーって言われたことないなら汗疹なのかなとおもいます!
ロコなんとかっていう塗り薬を小児科でもらって塗ってますが徐々に改善してきてます!

  • あちゃん

    あちゃん

    旦那も私もアトピーなので可能性あるかもです(;_;)!
    明日病院いってみます!ありがとうございました♡

    • 7月16日
よしこ

汗疹かなーと。
この時期多いですよね。

薬剤師なので薬のことを言えば、プロペトは塗っても問題ないですが、その前に汗をしっかりふいてあげてください。
汗の塩分で悪化しちゃいます。水で濡れたタオルやアルコールの入ってないウェットティッシュがいいです。乾いているものだと塩気がとれないし、肌の熱が下がらないのであとからあとから汗をかいてしまうので……。
お風呂プールなんかもおすすめです(^^)

汗の塩分でかなりいたんでるので、ローションなどで保湿してください。
気になるなら、プロペトはこの上から塗ってあげてください。
どうしても治らない、痒がる場合は他の薬(かゆみ止め、市販ならムヒベビー)を塗ってあげてください。
それでも治らない、広がる場合は病院いってもらった方がいいかな、と。

  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど!とても参考になりました!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😂♡

    • 7月16日
胡桃

なんだか、あせもというよりかは虫刺されに近い気がするのですが。
違ったらごめんなさい。

汗疹なら朝晩とお風呂入れて保湿すれば良くなりますよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    朝晩の離乳食後体がご飯まみれなのでお風呂入れるんですが治らずです😂明日病院いってみます!
    ありがとうございました♡

    • 7月16日
しまりす

汗疹ではないかなぁと思います。
うちも首がひどかったです😭
市販の薬を塗って、かさぶたになって綺麗に治りました(^^)

  • あちゃん

    あちゃん

    綺麗になるんですね!!
    ありがとうございました♡

    • 7月16日
リリー

汗疹っぽいですね!
プロペトは肌を保護するだけで治療薬ではないので、塗らないほうがいいかもしれないです🤔

  • あちゃん

    あちゃん

    前に皮膚科行ったときに虫さされと判断された時プロペト塗って。と言われたので今回も有効かと思ってました!

    明日病院いって聞いてみますね!
    ありがとうございました🤗♡

    • 7月16日
やっぴ

うちの子もそんな感じで小児科に連れて行ったら汗疹だと思うと言われました!
特に薬とかは処方されず様子見と言われました!

  • あちゃん

    あちゃん

    様子見ですか...🤔
    心配なので薬とか欲しくなっちゃいますね😂!
    ありがとうございました♡!

    • 7月16日
deleted user

汗疹だと思います!
娘はアトピーですが、こんな感じで
ぷつぷつの赤みというより
広範囲の赤みでカサカサしてます💦

  • あちゃん

    あちゃん

    カサカサですか🤔!
    アトピーじゃない事を願いたいです😂病院いってみます!
    ありがとうございました♡

    • 7月16日