※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたり寝たりを繰り返す場合、どう対応しますか?泣いた後にミルクを欲しがったが拒否。少し放っておいたら寝たが、また泣いて…どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんが泣いたり寝たりを繰り返すとき、どうしてますか?
ミルクのんだあとに泣いたので、もっとミルクほしかったのかと思いあげるも拒否。少し放っておいたら寝たのですが、少し経つとまた泣き、様子見るとまた寝てる…
こんな場合どうしてますか?

コメント

はじめのママリ🔰

うちの子もそんなんです(´•ω•`)
ミルクあげてグズったら、
あやして寝かせて、またすぐグズるようならしばらく泣かせておきます💦

あやマミー

赤ちゃんって基本的に寝るのが上手じゃないので眠いのにねれなかったりするとぐずったり泣いたりするので相当なギャン泣きとかじゃなかったらうちは寝かせておきます(^^)気づいたら寝てますね。寝てるのに突然泣き出したりとかしたときは大人が夢みたり寝言言ったりするのと同じで赤ちゃんも夢見てるんだなーって思ってます(笑)

よこ

ミルク飲ませたあと
げっぷはでてますか?
げっぷがでてないと
苦しくて寝れない子もいるそうですよ!

ゆうまま❤︎

そんなもんじゃないでしょうか(*゚v゚*)?
その頃の赤ちゃんは起きている時はだいたい抱っこしてあやしてた気がします(*_*)

りんご2

私もそうでした。
飲みすぎて気持ち悪くて泣いたりする場合もあります(>_<)

いちご

お返事下さった皆様★
皆様お返事ありがとうございました!
少し様子見ても大丈夫そうで安心しました。
気長に子育てできればと思います・゜・(つД`)・゜・